天気の良い夕方は、バックヤードでなんちゃってディスク・ドッグ競技会のはじまりです。
本来のディスク・ドッグ競技とは、競技者が投げたディスク(プラスチック製のフリスビー)をわんこが空中でキャッチし、その得点を競うゲームです。
我が家では、プラスチックではなくやわらかくクッション性のあるフリスビーを使用していますョ。
サブ飼い主さんが思いっきり投げるフリスビー目指して、ナナさんがダッシュで往復する・・・の繰り返し。
みなさんお察しのとおり、ナナさんは競技犬のようにかっこよく空中でディスクをキャッチすることはできません。
他のわんちゃんのように、身体を回転しながら空中の高い位置でキャッチ!なんてことは、夢のまた夢でしょう。
でも、ナナさんなりにとてもエンジョイしていると思います。
普段はすぐにフェッチ(取って来い)の遊びも飽きてしまうナナさんも、ディスクは何往復しても諦めません。
サブ飼い主さんがディスクを投げるしぐさを見せると、この表情 (^○^)
ナナさん、新しいゲームが見つかってよかったネ!
フリスビーにあまり興味を示さないジャズミンは、芝生に生えるクローバーの匂いをすんすん嗅ぐのに忙しそうでした (・・;)
しかし、こんなに笑顔のジャズミンに、翌日悲劇が襲います <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
にほんブログ村PR