忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズのクリスマスバケーション(雪のカナダ編)

2017/01/05(Thu)03:30

甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんのカナダ滞在中リクエストは、とにかく「雪で遊ぶ」こと。(サンタクロース編はこちらから

ニューヨークにはまだ雪が積もっていないそうで、こちらの雪景色はかなり非日常だった模様です。

毎日のように、ナナ&ジャズと共にバックヤードで雪遊び。

甥っ子1号くん自作、バックヤード滑り台も大活躍です。

しかし近所の公園では、もっと立派なヒルの頂上からソリ滑りが楽しめます。

パウダースノーなゲレンデに、大興奮なちびっこたち。歓声をあげながら何回もヒルを往復し、思う存分滑りました。

そして、これはカナダならではかな? 凍ったセントローレンス川の上をお散歩します。(凍ったセントローレンス川の上を歩くナナさんの記事はこちらから

ナナさん&ジャズミンが大好きな森のトレイルへも出かけ、たくましいカナダのわんちゃんたちに驚愕なちびっこたち。(ナナ&ジャズとの森散歩記事はこちらから

冬だからといって行動範囲が狭まるわけではなく、吹雪の中でもブランチやカフェに出かけましたョ。
 
みんなには、カナダならではの冬の生活を体験してもらいました。

マイナス20度の夜はさすがに寒過ぎるので、室内で過ごします。ちびっこたちは、ベースメントのビデオゲームやカラオケで大盛り上がり。

ナナさん&ジャズミンもだんだんと賑やかな生活に慣れ、みんなが大騒ぎしているすぐ横でも爆睡できるようになりました。

クリスマスバケーション記事、最終回へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.3|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字