忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)17:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと、夜のドライブスルー

2017/01/12(Thu)05:20

2017年初Gaiaちゃん。相変わらずジャズ子はギャンギャン吠えまくっていましたが、飼い主が側にいれば逃走することもなくなりました。(Gaiaちゃんとジャズ子の微妙な距離感の様子はこちらから

我が家へ遊びに来てくれたみんなと、遅めのランチをいただいたのが午後3~4時ごろ。すると、みなさん帰宅後に、サブ飼い主さんがお腹が空いたと騒ぎます。

というわけで、ナナさん&ジャズミンも一緒に、マクドナルドのドライブスルーへやって来ましたョ。
 
夜10時過ぎのマクドナルドも、ドライブスルーは大盛況。
 
サブ飼い主さんが運転手の場合、相思相愛ナナさんは助手席、飼い主&ジャズ子は後部座席が指定位置です。

 
なかなか現れないおねえさんに対し、身を乗り出して確認するナナ姐さん。

サブ飼い主さんからフレンチフライのおこぼれをもらい、飼い主からはアイスクリームを少しだけつまみ食い。
 
ドライブ&アイスクリーム好きなおパグさんたちのため、サブ飼い主さんはよくドライブスルーにナナ&ジャズを連れ出します。そのせいか、2人とも「コルネ」(フランス語でアイスクリームコーン)という単語にものすごく反応します。

サブ飼い主さんが「コルネ?」と訊ねると、くるくるスピンをしつつガレージドア前もしくは玄関先で待機です。ドライブウェイに車を駐車している場合、玄関ドアを開けると車まで猛ダッシュ。リーシュがなくとも逃走することなく、自ら車に飛び乗ってくれますョ。

帰宅後も、車のドアを開ければ(鍵を開けるまで)玄関先もしくはガレージドア前で待機します。

30分ほどのドライブスルーなイベントも、毎回楽しんでくれているのかな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.11|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字