忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズ、誘拐されるであろうおパグとされないであろうおパグの違い

2017/02/14(Tue)06:00

先週は飼い主が2日間社外研修のため、ナナ&ジャズはお義母さんのところにホームステイをお願いしました。

ここでは3年に一度、法律で定められた応急処置の研修を受講する必要があります。受講人数は、従業員の規模によってオフィスごとに異なりますョ。

マネキンを使った心臓マッサージ&人工呼吸の練習、AEDの使い方講習、アナフィラキシーショック時のエピペンの使い方、打撲・捻挫・骨折時の手当ての仕方、凍傷・熱射病時の手当ての仕方、糖尿病患者さんへの手当ての仕方、包帯の巻き方、酸素マスクの使い方などなど、内容は盛りだくさんです。

さて、研修前夜にナナ&ジャズをお義母さんのところへ送り届けた時のこと。
 
飼い主がコートを羽織ると、ナナさんは瞬時に玄関へ移動です。コートを羽織る=帰宅する、ときちんとナナさんは理解しています。
 
残念ながらこの日は一緒に帰ることができませんので、お義母さんがおやつを見せながら別部屋へおパグさんたちを誘導しようとしました。

尻尾フリフリで一目散に別部屋へダッシュするジャズ子さん。おやつには目もくれず、じっと玄関でそのまま待機するナナ姐さん。飼い主が「おやつを食べておいでー」とナナさんに話しかけても、ずっとその場を動きません。
 
最終的には、お義父さんに強制抱っこで連れ去られたナナ姐さん。気を許しているお義母さんたちにこの態度ですから、ナナさんは誘拐犯におやつでおびきよせられるチャンスは少ないのかな??? 拾い食いはしますけど。

反対に、ジャズ子はすぐ誰かに連れ去られてしまうなぁ。


*ふーむさん、パグステッカー可愛いですっ!!!!しかも、I love meatってwww こんなステキグッズがホントに100円???? カリーさん、逃げられないように気をつけてくださいましー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.35|おパグな日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/02/14(Tue)14:25

ナナさん凄い!!Shortyさんへの愛が半端ないよ〜う。゚(゚´ω`゚)゚。

うちは両方ダメだー。いや待てよ、余りにしつこいおねだり攻撃で誘拐犯にも見捨てられるかもww

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/15(Wed)00:16

sissiさん

迎えに行ったときも、置いていかれないように?ずーっと玄関に居座ってて、ナナさんは健気なのよー。反対にジャズに「帰るよー」って言っても、ソファで爆睡してたけど(汗)

炭鈴ちゃんのおねだり攻撃!わたしも受けたいw 

無題

2017/02/16(Thu)00:27

ナナちゃーん、絶対にママがいいよねぇ!
おやつでは騙されないぞっというナナちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。
おやつ命のジャズちゃんもパグっぽくて良いわ〜
ね、あの100均のパグ壁シール、クオリティ高いでしょ

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/02/17(Fri)02:51

ふーむさん

ナナさんにそこまで想ってもらえて光栄ですw ナナさん、拾い食い以外は完璧なんですが(汗)

100円ショップのパグシール、なにも言わないと絶対に100円って気づかれませんネ!すごくオシャレ&可愛い!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字