忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)04:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさんの敵?味方?芝刈りロボがやってきた

2019/07/11(Thu)03:45

我が家にもやっと!納品待ちだった芝刈りロボがやって来ましたョ。

スウェーデンの芝刈り機メーカー、Husqvarna(ハスクバーナー)の賢い子。

(我が家はバックヤードとフロントヤードがフェンスで分かれているため)チャージ・ステーションを2か所設置し、自動的にどちらかへ戻るようにしています。敷地内にワイヤーを敷いているため、敷地内から道路へ出ることもなければ、フェンスにぶつかることもありません。GPSのおかげで、作業範囲もマッピングしてくれるそうです。

(パスワードを入力せず)ロボを持ち上げようとすると、盗難防止のアラームが鳴り響く仕組みです。また、敷地内から持ち出さればすぐに携帯電話へ連絡が入り、GPSで位置情報をトラッキングできますョ。

バックヤードの障害物(ホースや松かさなど)を軽々と乗り越え、雨の日もしっかり働く優れもの。それでいて、芝刈りロボは非常に静かです。

ナナさんは多少このグレーな固体が気になるものの、吠えることもなく、初対面でも動じる気配がありませんでした。

が、問題はジャズですネ (;'∀')

ロボを見つけるとものすごい勢いで吠え(でも腰は引けている・・・)、3分くらいは相手にずっとキレていますから。

数分で落ち着いてはくるものの、トイレの度にロボの存在を忘れるのか? 1日のうちに何度かは、キレる --> 落ち着く、の繰り返しです。

サプライヤーさんからは、自宅のジャック・ラッセルくんが器用に芝刈りロボに座り、バックヤードをパトロールしている様子のビデオを見せてもらいました。ジャズにも、いつかはそんな夢のような日が訪れるのでしょうか・・・たぶん、というか99パーセント、ないよネ。


おまけ

ヘッドライトが点いているため、この子が夜間出没のスカンクを追い払ってくれるのではないか???と密かに期待しています。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.334|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字