忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ジャズ、新年早々体調不良

2017/01/09(Mon)04:15

元旦よりあまり体調の優れなかったジャズ子さん。

食欲もあり、ナナさんと一緒に遊んではいるものの、しばらく軟便&下痢が続いていました。やっぱり、クリスマスバケーションのストレスかなぁ? 実はジャズミン、2016年も下痢で新年を迎えておりました。(2016年新年、ジャズミン体調不良な記事はこちらから

ジャズはトイレシートを使えるのでかなり楽なのですが、下痢が続くと誰かが汚れたシートを変えてあげなければいけません。というわけで、飼い主はジャズ子さんとしばらく同伴出勤です。(前回、ナナさん下痢による同伴出勤な記事はこちらから

体調が優れないからなのか?珍しく(同僚やお客様に)無駄吠えもなく、ずっと大人しくしてくれましたョ。

飼い主が部屋を離れると、ドア側のガラス越しよりチェックに勤しみます。

そして飼い主が戻ってくると、喜んで空気をモリモリ食してもらえます。

この日はそこまで気温が低くありませんでしたので、オフィス周りを軽くお散歩に連れ出しました。
 
樹氷が広がるこの時期の景色は、お散歩中も見ていて飽きません。こちらの人はクリスタル・ツリーと呼んだりします。

トイレサインを送ってくれるジャズのお陰で、今回もオフィス&自宅は汚れず無事でした。

しだいに慣れてくると、飼い主がオフィスを離れても後追いせず、椅子の上でじっと待つこともできました。やったね、ジャズミン!

ジャズミンはこの後に無事回復したのですが、今度は飼い主が体調不良になりました。ジャズからウィルスが移ったのかなぁ。おパグさんたちとは一緒にりんごをシェアしたりして、飼い主の指先を舐められることもよくありますので。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.7|健康のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字