忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)01:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ロッテちゃんコレクション拡大でジャズ子も興奮

2018/07/10(Tue)01:20

飼い主はここ10年程、ノルウェーのFiggjo(フィッギオ)という会社のヴィンテージ・プレートを収集しています。 (2年前のデンマーク旅行での勝利品記事はこちらから

この日は久しぶりにロッテちゃんシリーズのジャックポットに遭遇し、翌日会社を中座してまで購入に走った勝利品!器を購入しに行くので、2~3時間ちょっと抜けます!が通用するカナダはステキです。

(お写真左より時計回りで)ランチプレート(女の子バージョン)4枚、ランチプレート(男の子バージョン)6枚、コーヒーカップ&ソーサー10客、ブレッド&バタープレート 6枚。

長方形プレート大、楕円形プレート中、グレービーボート&アンダープレート、シリアルボウル9個。

片手ソースパン大中小セット、バター&ソースボート、プレースマット5枚、シュガーポット、クリーマー、ミルクピッチャー、ソルト&ペッパーシェイカー、マスタードジャー。

いやぁ、良いお買い物でした。税金込、驚きの36,000円ですからネ!!!
 
週末遊びに来てくれたオトモダチに、さっそくロッテちゃんランチプレートでデザートを振舞いましたョ。
 
ジャズ子が興奮し過ぎ、パグ汁噴射阻止に手でガードされる始末です。

ジャズ子よ、もう少し落ち着いておくれ・・・。
 
ブラックフォレストケーキやマカロンは食べられないと理解しているナナさんは、飼い主の肩に顎乗せしたままリラックス。

しかし、ジャズ子以上に興奮したのは飼い主です。食器棚からすべてのファイヤーキングやオールドパイレックスを取り出して梱包し、その場を潔くロッテちゃんに譲りました。

お写真見づらいですが、さらばファイヤーキング (TmT)ウゥゥ・・・ 新しい食器棚を追加購入するまで、ベースメントのストレージルームで仮眠してくださいナ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.205|プロジェクトComment(1)Trackback

Comment

激やす!

2018/07/13(Fri)00:31

こんにちは。
お皿を買いに行くので!が通用するCanada、フィッギオの食器達たんまりが3万円台で買えるCanada‼素敵です。そしてめちゃめちゃ安い‼良い買い物ですね〜。うちの母がヴィンテージや古い食器が好きで集めてるのですが、言うとひっくり返りそうです(笑)

業者対応ならびにサービス業等は日本の方がうんと良さそうですね(^_^;)

No.1|by やまもも|URLMailEdit

Re:激やす!

2018/07/13(Fri)03:30

やまももさん、こんにちは。

お母様も食器収集家なのですネ!この趣味というか遊びと言うか、一歩足を踏み入れるとどんどん深みにはまります(汗)

日本はヴィンテージ食器が高いですよね。ファイヤーキングや北欧食器など、お値段がこことは1桁違います。日本では買えない・・・。

フィッギオはこちらでも人気で、入荷されてもすぐに売り切れてしまうんですョ。いつもお買い物をするお店なので、電話口でカード番号を渡しておいて週末にピックアップしようかと思ったのですが、早い者勝ちと言われてしまい・・・。3時間ほど仕事を抜けました。ありがとう、カナダです!

業者さんのモヤモヤは毎日会社でも自宅でも何かしら起こっているのですが、それを書き始めるとパグブログではなく、カナダの哀しい実態ブログになってしまいます(涙)そのため、自粛中です(汗) 日本帰国時は、おのぼりさん状態ですべてのサービスに感動しますよー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字