忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

お菓子教室のおこぼれで、うほうほおパグ

2017/06/30(Fri)02:15

とある週末に、初めてのお菓子教室に参加してきました。

ナナ&ジャズは、サブ飼い主さんと一緒にお留守番よろしくネ!

この日のレッスンは、キャラメルカスタード&キャラメルホイップ入りのサブレシュークリーム 。

そして、フォレノワール(黒い森)のケーキです。

先生のお陰で、カナダのそんじょそこらのケーキ屋さんには楽勝だと思われるスウィーツができましたョ。先生、どうもありがとう。

レッスンに誘ってくれたオトモダチもどうもありがとう!

レッスン帰宅後のナナさんは不機嫌MAXでしたが、サブ飼い主さんもお菓子には大絶賛。

レッスン後は忘れないよう、復習が大切ですネ。ぐーぐー眠っているおパグさんを横目に、まずはサブレシュークリームを焼いてみました。

が、シューの形が非常にいびつです。ジップロックの隅にハサミで穴を開けただけでは、若干無理がありました。その後、ちゃんと絞り口を購入しましたョ。まだ使っていないけど。

さらに、先生のキャラメルシュークリームは複雑なため、手抜きで普通のカスタードフィリングを用意したのです。するとサブ飼い主さんからは「もうちょっと頑張ってください・・・」とのコメントが (;´Д`A ```

この日は同時進行でパンも焼いていたため、おパグさんも大興奮です。

ナナ&ジャズには、手作り食パンのおすそわけ。

先生が夏休みのため、今度のレッスンは秋以降です。それまでに、シュークリームとフォレノワールをマスターしなければ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.85|プロジェクトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字