忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/28(Thu)21:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグ様の毛が舞う抹茶プリンとサントノーレ

2018/01/31(Wed)07:00

ナナさん&ジャズ子にはお留守番をお願いし、月1のお菓子教室へ。

1月のレッスンは「抹茶のサントノーレ」です。小さなシュークリームの中に抹茶のカスタードクリームを詰めてキャラメルで飾ったものを、緑茶サブレの上にのせ、抹茶の生クリームでガーニッシュ。

レッスンでは、先生のお手製おやつも楽しみのひとつです。

この日はりんごのミルフィーユと焼き芋アイスクリームに、チャイのマカロンをいただきました。

そしてレッスン後は、我が家にてスウィーツビュッフェタイムです!

飼い主が前日から仕込んでおいた抹茶プリン、レッスンで作った抹茶のサントノーレ、先生のガレット・デ・ロワを盛り付けたのですが・・・

冷蔵庫からキッチンカウンターへ抹茶プリンを移動した2秒で、すでにナナさんの毛が抹茶プリンに舞い込んでいるではないですか Σ(|||▽||| ) 犬好きでないと、我が家でお食事はできません。

ミニシューの残りは先生がチーズを混ぜて焼いてくれたので、わんことも美味しくシェアできました。

パグ毛が空中を舞っていても気にしないという方、ぜひお菓子を食べにいらしてくださいナ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.160|プロジェクトComment(1)Trackback

Comment

無題

2018/02/02(Fri)01:11

こんばんわ。
パグ毛の混入はよくありますね〜。
私は何故か調理中のフライパンの中に見つけることが多いです。
たぶん、服の袖についてるのが入ったんかなと。
お菓子、プロ並みですね!
抹茶ぷりん、食べたいな〜

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2018/02/02(Fri)07:27

ふーむさん

フライパンとかお鍋にもよく入ってますよね。あと、食事をサーブしようと思って空のお皿を見たらパグ毛が・・・。予防方法はないと諦めています(涙)

お菓子は先生がプロなので、先生と一緒に作ることでわたしもプロになったような気分になります!でも、自宅で復習すると、別な物が完成します(汗)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字