忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

4わんこで行く、紅葉オフリーシュ・トレイル歩き

2018/10/28(Sun)12:45

10月中旬。今年も再び、紅葉の美しいモスキート・パークへやって来ましたョ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!(昨年のモスキート・パーク紅葉記事はこちらから

※正式名称はles sentiers de la presqu'îleですが、蚊が大量発生する夏の間は休業してしまうため、飼い主たちの間では Mosquito Parkのニックネームで呼んでいます。

この日はナナさん(フォーンパグ)、ジャズミン(ブラックパグ)に加えて、Gaiaちゃん(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)、Yogi(ウェルシュテリア)の4わんこでオフリーシュ散歩です。

こちらは、入場料(大人5ドル、わんこ1.5ドル)を支払えば、わんこを合法的にオフリーシュできる貴重な場所!モントリオール近郊でわんこをオフリーシュにできるトレイルは限られているため、非常に重宝しています。

先日グルーミングを終えたばかりのGaiaちゃんが誤って沼にジャンプしてしまい、全身ずぶ濡れ&異臭騒ぎのアクシデントに見舞われてしまいましたが、幸いにも毛が乾いてからはあまり臭いもしなくなりました。

こういう時にナナ&ジャズはお水が苦手で助かります。Yogiも何度か川へジャンプしようとし、Yogiママに阻止されました。
 
紅葉シーズン中に訪れる方がいらっしゃれば、確実に午前中もしくは夕方がおススメです。午後早い時間になると駐車場が一杯になってしまいます。

敷地内は大変広く、(駐車場が満車でも)あまり他のお客様に出会うことがありません。この日はおそらく5匹くらいのわんちゃんとしかすれ違いませんでした。

美しい紅葉を眺めつつ、2時間強のトレイル歩きを楽しみました 。。。。゛(ノ・o・)ノ

すべての葉が散ってしまう前に、またみんなで行けるかな?


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.259|ちょっとそこまでお出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字