忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)06:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

熱中症対策!ヤギミルクの効果はいかに?

2017/07/04(Tue)03:30

うるまくんの母さんふーむさんから「水分補給にヤギミルクはどう?」とアドバイスをいただき、スーパーでフレッシュなヤギミルクを購入しました。(お水を飲まず、体調不良になったジャズミンの記事はこちらから

1Lで350円前後だったと思います。脂肪分は3.25%、2%、1%がありましたので、ダイエット中のおパグさん用にと1%をチョイスしました。

ナナさん&ジャズ、はじめてのヤギミルク (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ナナさんは飲み終わっても、ボウルの外側をずっと舐めていましたョ。

これで自信をつけた飼い主はさっそく魔法瓶にヤギミルクを入れ、森散歩へ出陣です。

森ではきちんと拾い食いをコントロールできるナナさん姐さん。オフリーシュで、思いっきり走ります。

振り返りつつきちんと飼い主を待ってくれるので、森では自由にさせています。

ジャズミンは基本的に、あまり飼い主の側を離れることがありません。

(ナナさんと一緒にダッシュしても)飼い主が遅れているのに気づくと、ちゃんと引き返してきてくれる優しい子です。

さて、15分ほど歩いたところでさっそくヤギミルクの時間です。

が、ボウルに入ったヤギミルクをくんくんするものの、一切手をつけないおパグさん。

自宅ではあんなに興奮していたのになーーーぜーーーー???? ;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)お水が良いのかと思い、ヤギミルクを捨ててお水に交換してみましたが、そちらも一口も飲んでくれません。

90分のトレイルを久しぶりに歩けるかと思ったのになぁ。

また脱水症状になってはいけませんので、すぐに引き返す結果となりました。(駐車場まで2、3回ヤギミルクとお水のふたつでトライしましたが、どちらも飲んでくれませんでした)

帰宅後。魔法瓶のヤギミルクを与えると、さきほどの態度が嘘のようにがっつくナナさん&ジャズ子さん。

ヤギミルク、絶対にふたりも大好きなのだと思います。お外で飲んでもらうには、どうしたらいいのかな???


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.92|ごはんComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/07/06(Thu)00:12

ありゃ、やぎミルク駄目か(笑)
こうなりゃ最終手段「肉汁」「野菜ジュース」しかないかな〜
ささみや胸肉を湯がいた汁、もしくはカボチャやさつまいもを湯がいてミキサーしたジュース、いかがでしょう?
うちも花がなかなか飲まないので、ヒヤヒヤするお気持ちわかりますっ!

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/07/08(Sat)02:24

ふーむさん

最終手段の肉汁www 

ナナ&ジャズもスイカが大好きなので、スイカをジュースにして持っていこうかとも思ったんですけど、そうするとわたしの手はべとべとになりそうだし、ちょっと躊躇しています。 

野菜ジュースの方が 手はべとべとにならない感じがしますねー。やってみようー。

アドバイスありがとうございます。

無題

2017/07/06(Thu)16:51

な、な、なんと(; ꒪ㅿ꒪) わからない、なんで外では飲まないのー!?うちはやっとそれか、ワンコポカリで克服できたから、いいと思ったのになぁ…お役に立てず(T^T) 後は最近流行りのフルーツ系デトックスウォーターくらいしか思いつかない(笑)

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/07/08(Sat)02:28

うるまくんの母さん、アドバイスありがとう。

この間のパグ特集のWANを(うるまくんも出てたやつ!)お友達が日本から送ってくれて、それを読むと、お水にヨーグルトを混ぜたものを持っていくと。なるほどーって思った。ナナ&ジャズもヨーグルト大好きだから、これもやってみようかなーと。

ワンコポカリは粉タイプ? 出張中の同僚のホテルに送りつけて、持って帰ってもらおうかなw
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字