忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

わらび餅の友はナナさん&ジャズ子だけでした

2017/03/21(Tue)03:30

日本のオトモダチが、わらび餅セットなるものを送ってきてくれまして。

ウキウキでトライしたのですが、びみょーな姿のわらび餅ができました。面倒臭かったので、レンジで温めたわらび餅をスプーンで氷水に落としただけ。だからカタチがいびつです。

付属の黒蜜ときな粉でもカバーしきれない状態で、せっかくの曽田伸子さん作ガラスの器が無駄になっておりますネ (TдT) しかしお味は、市販品と同じくらい美味しかったです。 (あまりにも歪な出来上がりなため、フィルターをかけました)

しかも、わらび餅はサブ飼い主さんのお口にはあわなかったようで、2人前を寂しくひとり&2匹でいただきました。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

おパグさんたちは喉に詰まらせてはいけないので小さくカットし、黒蜜やきな粉のかかっていない部分を与えています。

ジャズミン、もっとくれ!の顔。

でもね、食べ過ぎはいけません。ナナさんのコロコロした後姿を確認し、引き続きダイエットをがんばらなくては!と思うのでした。(ナナ&ジャズの体重リバウンド記事はこちらから

ナナさんは、それよりおめーが痩せろョ!と思っているに違いない・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.34|ごはんComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/03/22(Wed)00:19

ジャズちゃん大丈夫ですか?
うちのパグたちもたまーに胆汁吐きますが、連日はないなあ〜。
あれ、ニオイもきついし、何より吐くのが辛そうですよね。
ナナちゃん、顔が小さいから後ろ姿の背中がよりおっきく見えるんだよね!
いたってパグらしい、標準体重だと思います…よね?ナナちゃん

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/20(Thu)06:19

ふーむさん

お返事が遅くなりすぎてしまいごめんなさい~。

花ちゃん&とろちゃんも胆汁吐くのですね。インターネットでは空腹が原因とありますが、うちの場合は違うような・・・。だって、寝る直前までずっと食べてます(汗汗汗)

たしかにナナさんは小顔なので、よけいに太ってみえるのかも(汗)

無題

2017/03/22(Wed)07:23

ナナさん9kg目前まで来た!(◎_◎;)
でも元々が細身だったからね〜。
胆汁、確かに小さい時はよく吐いたけど、
ジャズ子さんどうしたのかしら、心配。
そういえば、MOMODO.さんの服、
今回はMサイズにしてみた〜どうだろうw

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/04/20(Thu)06:20

うるまくんの母さん

お返事をするのに時間がかかりすぎました。ごめんなさい~。

この間MOMODO.さんのページでうるまくん着用写真見たよー。あれがMサイズかしら???ナナさんはなんだかMサイズもぱつぱつになってきたような(汗)

そして、ジャズのXSは首しか入らない(涙)いっぱいあるお洋服どーしよー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字