忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)07:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさんと行くChalet Life(Thanksgiving Weekend バックヤード編)

2018/10/25(Thu)04:10

今回レンタルしたシャレー(コテージ)は、湖に面する1エーカー(1224坪)の広大な敷地が最大の魅力です °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪(コテージ記事はこちらから

残念ながらバックヤードは完全にフェンスされていないものの、お庭が大きすぎ、逃走のリスクも非常に低めです。

そこで、ホットドッグ用ソーセージを武器に、みんなをオフリーシュにしてみましたョ。(ソーセージを見せればわんこが瞬時に戻ってくるというテクニックは、カナダのトレーナーさんの間でもよく使われています)

予想どおりYogi(ウェルシュテリア)、ポチ(ゴールデン)、ナナさん(フォーンパグ)は全力疾走ですネ。

ここで飼い主が驚いたのは、ジャズミンまでもが自ら追いかけっこに参加していたことです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ よほど嬉しかったのだと思われます。

わんこたちを遊ばせていたのはコテージ真裏のお庭ですが、このお庭がコテージ横にもずっと広がっており、子供用プレイグラウンドやハンモックなども完備されておりました。まさに至れり尽くせりといったところです。

プレイグラウンド方面は道路に近くなっていますので、そちらに行ってしまいそうになった場合にはソーセージの入った袋を振り、わんこたちを呼び戻しておりました。そのおかげで、お庭が完全にフェンスされていなくとも、みんなで楽しく遊ぶことができました。

また、この時期はダイニングやキッチン、リビングルームのソファからも美しい紅葉を眺めることができ、最高の環境です \(^▽^)/

コーヒーを片手にデッキのソファに座り、こんな素敵な風景を見ながらおしゃべり出来、わんこだけでなく人間も至福の時間を過ごすことができました。

ファーマーズマーケット編に続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.254|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字