忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)11:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさんと行くサマーハウス・ライフ(PEI編)

2018/10/16(Tue)00:30

曇り時々小雨なこの日は、みんなでプリンスエドワード島へやって来ましたョ。

せっかく出発前にニューブランズウィック州でガソリンを満タンにしたのに、PEIの方が若干安かったというのは誤算でした。

まずは州都のシャーロットタウン散策から。
 
ダウンタウンのVictoria Rowはドッグフレンドリー・エリアらしいのですが、ランチタイムにも関わらずまったく人がおりません。なぜ??? 

そこで、オトモダチに教えてもらっていた「人生で一番美味しいロブスターロール」を求め、港町にお店を構えるRichard'sへ移動するも「シーズン終了」のポスターが 。・゜・(/Д`)・゜・。

Richard'sの並びには10軒ほどお店が連なっているのですが、1軒のアイスクリーム屋さんを残してすべてが閉店です。アイスクリーム屋さんのおじさんと、店内でカードをプレイしていたおじさんたちによると、数日前に今年のシーズンは終了したそうです。通りで誰も電話に出ない訳ですネ・・・でもそれならHPでもちゃんと告知しておくれ。公式サイトでは営業中なのに、後でFBをチェックしたところシーズン終了の告知ありでした。

おじさんたちが教えてくれた近隣のお店に連絡するも、彼らもシーズン終了で電話は不通 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

気を取り直して再びシャーロットタウンへ戻るも、レストランやフードトラックのランチタイムは終了です (;´Д`) うぅっ。。ついていない日は色々重なりますネ。

仕方なく、おやつ時間にオープンしていたフードトラックで地元産食材を使ったアイスクリームを購入しました。自然な甘さで美味しいです。

その後は別の港町、ビクトリアへ。

訪れた時間帯は、たまたまロブスターの水揚げ中でした。

が、同じくゴーストタウン化するビクトリア。

並んでいるお店は可愛いのですが、閑散としており寂しすぎますョ。

ちなみに、プリンスエドワード島といえば「赤毛のアン」ですネ。が、サブ飼い主さんはまったく興味がありませんので、赤毛のアンは一切存在しない旅となっております。

結論。9月中旬のPEI(しかも悪天候日)は島自体がびみょーです死んでいます。地元の人たちにも「こんな日に来ても意味ないョ!」と言われてしまいました。

そんな中でも、飼い主はかなりの頻度で観光客の方に声をかけられました。犬連れ=地元民と思われた模様です。飼い主もどこのお店が開いているのか、知りたいことだらけだワ (・Θ・;)アセアセ…

ナナさん&ジャズミンも退屈だったネ。もう一度、夏に訪れようと思います。
 
雨の日編に続きます。



アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.245|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字