忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)15:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさんと行くサマーハウス・ライフ(往路編)

2018/10/10(Wed)00:15

9月中旬から10日間、夏の終わりのニューブランズウィック州へ、ナナ&ジャズを連れて遊びに行ってきましたョ。ペットフレンドリーで有名なニューブランズウィック州は、太平洋に面するカナダ東部のバイリンガル州です。

飼い主たちの住むケベック州の公用語はフランス語。ニューブランズウィック州にはフランス語を母国語とするアケディア人も多く、英語とフランス語の2言語を公用語と定めている唯一の州だそうです。(カナダの公用語は英語とフランス語の2言語です)

モントリオールから目的地までは片道1000キロ強の旅。サービスエリアでおパグさんのトイレ休憩を挟みつつ、早朝から一気にドライブです。
 
こちらは日本のサービスエリアのようにお店が揃っているわけではありませんが、ピクニックテーブルと芝生は有り余っておりますネ。

おパグさんも同席出来るようテラス席のあるファーストフード店へ遅めのランチで立ち寄ったところ、お食事が出てくるまでに1時間近く待ちました。なぜかおばちゃん1人しか働いていなかったため。

フライドチキンは美味しかったのですが、想定外の時間をランチに費やしてしまうことに・・・。そのため、おパグさんたちもサービスエリアでディナーをいただくことになりました。
 
車中では興奮しておりなかなか眠ってくれなかったナナさんも、ディナーを食べてからはやっと落ち着いてくれました。(ジャズはずっと大人しく眠っています)

ドライブ自体は9時間半程でしたが、12時間近くかかってやっとサマーハウスへ到着です。

これからしばらく、サマーハウス旅行記にお付き合いくださいネ。

お家編に続きます。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.239|おパグ連れお泊り旅行Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字