忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

おパグのFoMO

2017/09/21(Thu)02:15

ナナさんがドーム型ベッドでくつろいでいたところ、なぜかサブ飼い主さんがお隣のドーム型ベッドにおもちゃをお供えしていました。(パグ地蔵な記事はこちらから

飼い主がそんなナナさんに話しかけていると・・・

ナナさんと飼い主の間に、必ずジャズミンがずかずかと割って入ります。

ジャズはさっきまでひとりソファでBeef chewをがじがじしていたのに、飼い主がナナさんを気にかける様子をすぐ察知するのです。

我が家ではこれを「おパグのFoMO」と呼んでいます。FoMO = Fear of Missing Outとは(楽しいことに)自分だけが取り残されている恐怖や、(自分だけが仲間に)ついていけてない不安や焦りを感じることを意味します。

片方だけが飼い主と一緒にいると(特にジャズ)、もう片方が「おやつをひとりだけもらっているに違いない!自分だけおやつタイムチャンスを逃している!」と勘違いし、猛スピードでやってくるのです。

そんなうざいジャズを振り払ってナナさんがソファへ移動すると、そそくさとジャズミンも後を追い、おパグのFoMoは繰り返されます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.52|おパグな日常のことComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字