忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナさん、定期健診に出かけたョ

2017/08/14(Mon)08:15

少し前までは病院の常連だったナナさんも、最近は健康優良児になりました。

珍しく、先生に会うのはナナ姐さんですョ。(昨年の定期健診記事はこちらから

角膜潰瘍完治のジャズ子さん、なぜかひとりで診察室へ入ろうと急ぎます。いつからそんなに病院が好きになったのかしらん。

ところで、この日はびっくりしたことがありました。ナナさんを診察した先生(産休中のかかりつけ医さんに代わり別の先生です)が「ナナさんは犬歯がないから舌が出てるのねぇ」と。飼い主はいままで、ナナさんの舌はしゃくれのせいだと思っておりました。すると先生は「ジャズミンだってしゃくれてるけど、舌は出ていないでしょ?」と。

たしかにナナさん、犬歯がありません。犬歯は舌を(口から出ないように)止めるストッパーのような働きもしているそうで。でもオトモダチみんなに言わせれば「ナナさんの舌は異状に長いから、犬歯があっても舌はでてると思うョ」とΣ(゚口゚; たしかにそうかもしれませんネ。

さて、本日のお会計です。

診察料 68$
レプトスピラ症予防接種  21$

税金をプラスして 合計102.33ドル( 9,000円ほど)。

さらにマダニ&フィラリア検査 61.85$ もお願いし、こちらは71.11ドル(6,000円ほど)。

合計15,000円の出費です。

お会計を待っている際、待合室にエアデールのわんちゃんが入ってきたのです。すると、大人しくしていたナナさんが小さな声で遠吠えを始めました。

エアデールは似ているけれど、Yogiじゃないんだョ!大きなYogiにかなり興奮していたナナさんです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.106|健康のことComment(1)Trackback

Comment

健康一番!

2017/08/14(Mon)12:36

何はともあれ、健康が一番!良かったですね。それにしても犬歯のことは考えたこともありませんでした。我が家のトロペも最近、少し舌が出るように…。犬歯が抜けたりしたのかどうか、チェックしてみます。(^_-)-☆

No.1|by Tropez's Happy Days|URLMailEdit

Re:健康一番!

2017/08/15(Tue)06:27

トロペさん

コメントありがとうございます。

トロペちゃんも手術大変だったね。術後の回復もとても順調なようでよかった!!! 本当に健康が一番ですね。

年を取ると犬歯も抜けちゃうのかな?ナナさんは最初からなかったみたいです(汗)
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字