忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)06:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2020年、おパグさんと用意するハロウィンデコレーション

2020/09/25(Fri)00:30

今年もこの季節がやってきましたネ。

我が家は今年も焦って、9月1日からハロウィンデコレーションを解禁しております。

今年の新入りさんは、こちらの骸骨わんこさん。

スイッチを入れると、目を赤く光らせ、ワンワンと吠える怖いやつ。(ビデオは飼い主のインスタグラムでご欄いただけます

あんまり吠えないナナさんさえも、この骸骨わんこにはキレておりました (;'∀')

既に、コロナ禍でハロウィンをやらないと決めたお宅もあるそうですが(接触を避けるために玄関の外におやつを置き、ご自由にお取りくださいスタンスだそうです)、我が家はどうするかなぁ。わざわざライトを消していても、隣のちびっこたちが襲撃してくる我が家ですから。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.402|プロジェクトComment(0)Trackback

アンティーク・ストア閉店セールにてお宝さがし

2020/07/29(Wed)01:15

モントリオールのとあるアンティーク・ストアの実店舗が閉店することになり、お宝を探しに行ってきましたョ。

イッタラのフローラ・ボウルとフィッギオ・ロッテちゃんのコーヒーポット。すべて半額でした。(ロッテちゃんコレクション記事はこちらから

ロッテちゃんのコーヒーポットは、まだ持っていないものだったので嬉しいです。

他にも欲しいものがあったものの、そちらの棚は30パーセントオフ。半額になるまで、もう少しだけ待ってみたいと思います。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.400|プロジェクトComment(0)Trackback

おパグさんと一緒に、バックヤード・リノベーション工事を振り返る

2020/07/22(Wed)01:15

今年は新型コロナウィルスのせいもあり、もっと自宅で快適に過ごせるようDIYやリノベーションに取り掛かる人が多いそうです。

我が家もみなさんと同じく、工事業者さんたちのお仕事再開が解禁されてから、即バックヤード・リノベーションに取り掛かりました。(デッキ完成後のわんこプレイデートの様子はこちらから

途中経過の様子。

※左上が以前のバックヤード・デッキです。

以前のデッキを取り壊してから新しいデッキを設置するまでに、4~5日で済むと契約書にサインしていたはずが、蓋を開けてみれば3週間以上もかかってしまいました (;'∀') 

それでも、工事業者さんたちは複数人チームが毎日早朝からやって来て、1日中作業をしてくれていました。これは明らかに、営業担当者(上司)の完全なる見積ミスですネ Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン


完成後

作業終了と報告があってからも、水道の元栓をカバーされてしまい水が使えなくなってしまったり、デッキの段差がありすぎてジャンプしなければ芝生に下りられない構造になっていたり、数千ドル分の新品マテリアルを我が家に放置したままだったり、工事から出たゴミを一切片付けず庭の片隅が大変なことになっていたり・・・と問題は山積みでした。(現在は解決しています)工事業者さんとのトラブル、北米あるあるです。大手企業にお願いしてもこのクオリティ・・・。

さらに、新しいデッキ用にとアウトドア用家具セットをインターネット注文していたのですが、箱を開けると間違った部品が入っておりました。北米あるある、不良品だらけで検品ゼロ。

このアームチェア、左側アームのパーツはゼロで、右側アームのパーツが2つ入っています。しかも、アームチェア二脚共に部品の間違いがありました。

カスタマーサービスに連絡を入れたところ、家具の在庫がないために、お詫びとして70ドルを返金したいと提案されました。70ドルでこのアームチェア二脚は購入できません。

返金はいいので、正しいパーツを送って欲しいと言うと、150ドルを返金すると再提案されました。150ドルでも、アームチェア二脚は買えません。

150ドルの返金も辞退し、とにかく正しいパーツを送って欲しい&無理ならばクレジットカード会社に連絡をいれると返信すると、それではパーツを送りますのでお待ちください、との返事です (;'∀')(;'∀')(;'∀') 黙って最初から送ってくれョ・・・。

ちなみに、デッキ用のアウトドアキッチンは注文1か月以上たった今も発送もされておりません。もう(カナダの)夏は終わるのですが・・・と連絡をすると、お詫びに200ドル返金すると提案されました。けれども、いつ発送できるかの確約もなし。200ドルは不要なので、早く発送してください。

そして、デッキ用の巨大パラソルもまだ届く気配がありません。

まだまだ完成までに100%というわけではありませんが、とりあえずデッキ自体は使用できるようになっておりますョ。パラソルがないので暑いけどネ。こんな状況でよければ、みなさんぜひ遊びに来てネ!


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.398|プロジェクトComment(1)Trackback

2019年、ナナ&ジャズと準備するクリスマス・デコレーション

2019/11/29(Fri)03:10

ロッテちゃんのプレートをうほうほで購入&帰宅後、飼い主のスイッチが入りました。(ロッテちゃんプレート購入旅の様子はこちらから

そこから一気にクリスマスツリーを飾り付けましたョ。

今年はサブ飼い主さんリクエストにて、ゴールド&レッドが基調です。(昨年のツリーデコレーションはこちらから

もちろん、ナナ&ジャズのオーナメントも。

窓にもライトをデコレーションし、一気にクリスマスモードです。

生産性の高い週末とはこのことですネ!

前日の土曜日には、午前8時半からマツエク・アポ、そこからオトモダチたちをピックアップし、日帰りにてアメリカへ。

が、一番楽しみにしていたトレジョのわんこアドベントカレンダーが既に売り切れだったというネ Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン 来年の覚書。ペット用アドベントカレンダーは、ハロウィン直後に購入せねば売り切れるそうです。ちなみに、ツリー用に狙っていたガーランドも売り切れでした。

アドベントカレンダーは残念ですが、おパグさんが描かれたホリデークッキーを代わりに購入。他にも、いつものサーモン&スイートポテトのおやつに、フリーズドライのバナナをナナ&ジャズのお土産にしましたョ。

先月のメイン州遠征時にもトレジョに立ち寄ったはずなのに、ひとりで400USDを一気に使い、カートもトランクもすぐいっぱいになりました。こちらも、実にProductiveなお買い物だったと信じたいです (;'∀') 


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.378|プロジェクトComment(0)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、ロッテちゃんコレクション発掘の旅

2019/11/28(Thu)07:10

サンタさんとの撮影会を後にし、70キロほど離れた目的地へ向かいます。(サンタさんチャリティ撮影会の様子はこちらから

獣医さんからは、1時間弱ほどのドライブですョ。

事前に、売り手さんとの交渉で少しだけ値切ってスキップ気分で出かけたものの、ガソリン代を考えるともうちょっと値切ればよかったかもしれません (;'∀')

復路はモントリオール市内の迂回&渋滞で、ナナ&ジャズにとっては少し長いドライブになってしまいました。ごめんョ。

しかし、ずっと欲しかったロッテちゃんのディナープレート5枚をゲットできて飼い主は大満足です!(前回のロッテちゃんジャックポット記事はこちらから

飼い主が、既に持っているソースボートは蓋無しのもの。今回は、蓋付きソースボートも2つゲットです。

ディナープレート5枚&ソースボート蓋付き2つで、1万円強でした \(^_^)/

※食器棚の一部です。

Figgjo(フィッギオ)のヴィンテージ・プレートだけで食器棚が大変な状態になっており、新しい食器棚の物色も本気で始めたいと思います。

ナナ&ジャズも、遠くまでお付き合いありがとう。


アイコンをポチッとしていただけると嬉しいです +.(≧∀≦)゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.377|プロジェクトComment(0)Trackback