忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/19(Sun)03:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニューヨーク旅行記(ワシントンD.C.編 その1)

2018/03/07(Wed)06:30

アメリカのPresidents Day Weekendにあわせて、再びニューヨークへ1週間のバケーションに出かけてきましたョ。ナナさん&ジャズミン、いつもお留守番 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う サブ飼い主さんも仕事のためお留守番です。

そして今回はニューヨーク滞在中に、甥っ子くん&姪っ子ちゃんを連れ2泊3日でワシントンD.C.まで足を延ばしました。
 
まずは、甥っ子くんリクエストNo. 1のホワイトハウス。外から眺めるだけでも、存在感大アリです。

ちなみに、ホワイトハウス公式サイトによると、外国籍者(米国籍以外)が内部見学を希望する場合は、自国の大使館へ問い合わせるようアドバイスがあります。しかし、D.C.の在アメリカ合衆国日本国大使館サイトやカナダ大使館サイトには「ホワイトハウスの内部見学の申請を受け付けておりません 」との案内が。また、カナダ大使館サイトによれば、ホワイトハウス見学の申請プログラムは2011年をもってキャンセルされたとのことなので、一般観光客が内部見学ができるのは無理なようです。

観光客らしく、ホワイトハウスお隣のギフトショップを覗きましょう。オトモダチにマグをリクエストされておりましたので、嫌がらせでこのふたつを購入しておきました。

ショップにて50ドル以上のお買い物をすると、お隣の写真スタジオで無料撮影をしていただけますョ。

D.C.滞在中のホテルは、ホワイトハウスまで徒歩20分程のこちらを利用しました。

良かったところ
・ロケーション(目の前にトレジョ、すぐ近くに地下鉄&ホールフーズ。ジョージ・ワシントン大学側のため、夜でも人通りが多い)
・お部屋の洗面台とバスルームが分かれているところ(大人数で宿泊する際には便利)

イマイチだったところ
・パーキング(1日50ドルと若干高め。まあホテルなので仕方ないですネ)

お部屋はもちろん清潔でスタッフのみなさんも感じがよく、快適に過ごすことができました。

個人的意見ですが、飼い主はハウスキーパーさんにはチップと一緒にサンキューNoteを残すようにしています。チップだけだと、取ってもらえないことがあるので。

飼い主の代わりにサンキューNoteを書くよう甥っ子くんに伝えたところ、ハウスキーパーさんと文通をしておりました。
 
お写真多くなりますので続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.170|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(おパグ様お買い物編)

2018/01/25(Thu)01:15

今回のニューヨーク旅行でも、おパグ様は至るところに出没しておりました。(スーパーマリオなバースデー編ペンギンなアイススケート編はこちらから

しかし、特にこれらのおパググッズは購入せず(;´▽`A`` 

代わりに、EtsyでオーダーしておいたTシャツをピックアップしましたョ。ショップは前回もお世話になったこちらのアーティストさんです

袖の部分で文字が隠れてしまっていますが「All my other shirts were covered in dog hair」と書かれています。おパグあるあるですネ!

ナナ&ジャズには恒例のトレジョおやつ、ペットゲートやベッドなどを。

このゲートは、早速自宅にて大活躍です。幅が広いためにダイニング&リビングを仕切ることもできますし、折り畳めばかなりコンパクト。壁に取り付けなくとも倒れないので、人の出入りもゲートの移動も楽ちんです。
 
そして、ジャズミンが常にブランケットの下へ潜るので、しまホイ風ベッドも購入してみたのです。

が、おやつで釣る以外はベッドの中へ入ってくれません。

ベッドの上には、自ら座ってくれるのになぁ。

ナナもジャズもコタツには入らず、通常はコタツ布団の上で寝ています。

同じロジックで、しまホイ風ベッドも一切使われない可能性大ですネ Σ(|||▽||| )

おまけ

ミツワの焼きたて大判焼きが予想以上に美味。これは次回もリピせねば・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.154|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(アイススケート編)

2018/01/24(Wed)03:05

1月15日はMartin Luther King Jr. Dayのため、学校がお休みでした。バースデーパーティーで疲れた体に鞭打って、優しい伯母はキッズをアイススケートに連れて行きましたョ。(スーパーマリオなバースデー編はこちらから

セントラル・パークやロックフェラーセンターのアイススケートリンクにもあるのかな?ブライアント・パークには、このペンギンさんがいるんです。

姪っ子1号ちゃんは1時間ほどペンギン補助具を利用し、なんとかひとりで滑れる歩けるようになりました。

甥っ子1号くんは身長が高すぎてペンギンもスノーマンも使えず、コーチにプライベートレッスンをお願いしました。さすがプロの指導は違いますネ!30分でもものすごい効果です。姪っ子ちゃんと同じく、ひとりで滑ることが出来るようになりました。

飼い主&妹は25年ぶり?のスケートです。が、地元リンクで滑っていたせいか?一度も転ぶことなくスイスイ滑ることができ、子供たちからは尊敬の眼差しでした ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

さすがに伯母は2時間でギブアップしましたが、子供たちは滑り足りなかった模様です。今度、また一緒に滑ろうネ!

おパグ様お買い物編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.153|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(バースデーパーティー編)

2018/01/23(Tue)02:50

モントリオールからニューヨークまでは、(休憩も含めると)7時間ほどのドライブです。今回は金曜日午前中だけ仕事をし、午後から出発。ひとりPodcastを聴きつつ、片道600キロ頑張りました。

なぜならば、甥っ子1号くんのバースデーパーティーに出席するためです。

今回のテーマは「スーパーマリオ」。カップケーキやカップはもちろん、Goody Bag(ゲストに渡すお土産)もぜーんぶマリオですョ!妹よ、よく頑張ったネ!

クラスメートや野球チームのオトモダチ、20人以上が参加してくれました。コンドミニアムのパーティールームがなかったならば、家は破壊されていたに違いない・・・。

みんなでマリオカートを楽しんだり、ピニャータに入ったお菓子や文房具を取り合ったりと、とても賑やかなパーティーになりました。

甥っ子1号くん、9歳のお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! これからも、懲りずに伯母さんと遊んでネ。

アイススケート編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.152|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback

2017年11月 日本里帰り(東京編)

2018/01/10(Wed)01:10

京都では三井ガーデンホテルへ宿泊したのですが、東京では東急ステイにお世話になりました。

我が家は、外苑前の青山プレミアがお気に入り。駅近かつ隣は成城石井のナイスロケーション。お部屋にミニキッチン&洗濯乾燥機が完備されているので、長期ステイする我が家には助かります。甥っ子2号くん邸まで歩いても行けちゃうしネ!

東京滞在中は、甥っ子2号くんたちと恒例イベント夢の国へ。

なぜだかこの日は、人生一空いていたディズニーランドです。

アトラクションにはほぼ並ばず乗ることが出来てしまった上に、ショーチケットも取ることができました。いつもはネット予約開始時に繋がらないのにネ。 

東京ではファミリーやオトモダチに会っているか、お買い物をしているか、美味しいものを食べているかの忙しい毎日でした。

美味しいお寿司や天ぷらは、モントリオールでは食べられませんから~。

お腹が苦しくなるまで、秋の味覚もたくさんいただきましたョ。

お料理はもちろん、日本のレストランは器も盛り付けもサービスもすべてが素晴らしいのです。

ここでは手に入らない日本酒も、毎日美味しくいただきました。

お食事中にこれだけのお酒すべてをテースティングさせてもらえるふしきのさんは、滞在中に一度は行かねばなりません。

東京のアフタヌーンティも満足度は高いなぁ。モントリオールもNYCも、東京100に比べると満足度マイナス100くらいかと・・・。

滞在中飼い主&サブ飼い主さんに付き合ってくれた、みなさんどうもありがとう。甥っ子2号くんは、連日朝ごはんから付き合ってくれてありがとう。

またすぐに帰国できるよう、飼い主はこつこつ貯金がんばるネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.148|おパグ留守番お泊り旅行Comment(0)Trackback