忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

1日限定!わんこフォトコンテスト優勝でByward Barketへ出かけてきたョ(後編)

2017/05/11(Thu)00:50

Byward Marketは市内中心部に位置し、Parliament Hill(カナダ国会議事堂)までは徒歩15分ほど。(イベント記事前編はこちらから
 
雨が一時的に上がったタイミングで、わんこたちを連れて少しお散歩にやってきましたョ。

国会議事堂での無料ツアーに参加されたことのない方は、絶対に参加されることをオススメします。議事堂図書館は息を呑む美しさです。(母を連れての国会議事堂ツアー記事はこちらから

ここで撮影をしようとしたところ、Yogiママが「あぁぁぁ、バンダナ!!!」と言うのです。Byward Barketイベントでローカルアーティストさんから購入したバンダナの存在を、すっかり忘れておりました。

国会議事堂前で、カナダ国旗のメープルリーフと一緒にハイチーズ。

Made in Canada パグ & ウェルシュテリア。

再びマーケット周辺に戻ってから少しお買い物をすませ、次の目的地へ移動です。

ずっと行ってみたかったオタワのドッグカフェWag Cafe and Pet Loungeは、Byward Marketから車で15分ほど離れたところにあります。

店内では、わんこはリーシュに繋ぐのがルールです。

とても居心地のよい空間で、他のお客さんや店員さんたちもみなさんフレンドリーでした。お茶のついでに、フードやおもちゃなど必要なものを購入できるのも便利です。(モントリオールのドッグカフェでは、おやつやおもちゃなどを販売していないので)

また、お店では常にいろんなイベントをホストしてくれているようで、オタワ市内に住んでいれば飼い主たちは絶対に常連化しているのでは・・・と思われます。

最後におやつやマグネットを購入し、楽しいオタワ旅行もこれでおしまいです。

おもちゃは、この日のイベント参加でいただきました。 マグネットはブラックジョークで「We HAD to give the children away... Mr. Puggingstone was allergic.」とありますョ。

ナナさん&ジャズミン、この日もレストランやカフェで大人しくお利口に待ってくれてありがとう。

ナナさんのお誕生日をみんなで過ごすことができ、記念にもなって良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.71|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字