忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

1日限定!わんこフォトコンテスト優勝でByward Barketへ出かけてきたョ(前編)

2017/05/10(Wed)03:00

飼い主が準備を始めると、すでに玄関にて待機のナナ姐さん。このまま1時間ほど動きませんでした。

ナナさんのお誕生日当日は、オタワにてByward Barketというイベントが開催されました。

オタワ市内最大のマーケット、Byward MarketがByward Barketと名前を変え、1日限定でわんこフレンドリーな場所に大変身です。Bark(吠える)とMarket(市場)をかけたイベントです。

通常はテラスの内側にわんこが入店できないレストランも、この日だけは特別です。(テラスの外側にわんちゃんを繋ぐようアドバイスされるお店が多いです)

飼い主たちはナナさんがフォトコンテストに優勝してくれたお陰で、Lowertown Breweryのテラスで無料ランチ&ドリンクをいただくことができました。(コンテスト優勝記事はこちらから

マネージャーさんおすすめ、ミートローフのハンバーガーとフィッシュ&チップスなり。

小雨が降ったりやんだりのお天気な上に、気温も6度と寒かったのですが、テラス席はわんこ連れのお客様たちでいっぱいでした。

雨でも寒くても、時には傘を差しつつお食事するという (^▽^;) 20年もここに住み続けると、感覚が既にカナダ人化してきているのかもしれません。

マーケット周辺ショップは、わんことの入店もOKです。店員さんたちが「どうぞ~」とナナ&ジャズのところへおやつを持ってやってきます。

わんこ連れだと(入店できないために)素通りしてしまうことが多いショッピングですが、この日はモントリオールで購入可能な物もオタワでまとめて購入してしまい、少しでも経済効果があったのではないかなぁ。

イベント会場では、わんこと撮れる無料プリクラも設置されていましたョ。

なぜか、係のおじさんには猛犬注意的なバックグラウンドを選択されましたが (;´Д`A ```  

イベント会場を歩いていると「フォトコンテスト優勝者でしょ!!!」と知らない方からもお声をたくさんかけていただき、ナナ&ジャズは1日限定でセレブパグ化しておりました。

イベント記事、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.70|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字