忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

賑やか6わんこと一緒に、モスキートパークへ出かけたョ

2017/10/20(Fri)00:15

※バケーション前、9月下旬のお話です。

最高のハイキング日和となったこの日。再びモスキートパークを訪れました。(モスキートパーク記事はこちらから

まだすべてのトレイルはオープンしていないものの、前回に比べると(駐車場には)かなりのお客様がいらっしゃいました。

ナナさん(フォーンパグ)とジャズミン(黒パグ)に加え、Yogi(ウェルシュテリア)、桃ちゃん(豆柴)、福ちゃん(ミニチュア・シュナウザー)、Gaiaちゃん(バーニーズ・マウンテン)が一緒です。

通常のパックリーダーはナナさんですが、この日の最年長者はGaiaちゃん。みんなの先頭に立ち、他のわんこを誘導してくれますョ。

相変わらず、駐車場ではGaiaちゃんにぎゃんこら激怒していたジャズミンも、森の中では大人しくふたり仲良くできました。(ジャズとGaiaちゃんの記事はこちらから)ジャズミン、家では吠えまくるくせに、知らない場所ではきちんと振舞うことができる不思議犬です。

Gaiaちゃんは6わんこの中で、最もコマンドがきいていると思われます。わんこたちがトレイルから外れた道を歩いていても、少し遠くに行ってしまっても、Gaiaちゃんは(口笛やコマンドで)瞬時に戻って来てくれるので、他わんこもそれに続きます。そしてヒールのコマンドをかけている間は、(リーシュなしでも)Gaiaママの側から一切離れません。

ナナ&ジャズも飼い主が名前を呼べば猛ダッシュしてくれるのですが、Gaiaちゃんと違うところがひとつ。おパグさんはただおやつが欲しくて戻ってきますから (・・;) Gaiaちゃんは、おやつなしでも必ず言うことを聞いてくれますョ。

お水休憩を挟みつつ、おしゃべりしつつ、4km90分のトレイルを楽しみました。

今度はみんなで、6kmのトレイルにトライしようネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.124|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字