忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

春の山へおパグさんとハイキングに出かけたョ(後編)

2017/05/06(Sat)00:50

お腹も空いてきたところで、晴天の中ピクニックも楽しみました (^Q^) いただきまーす(山ハイキング前編はこちらから
 
わんこたちにも、ミニおにぎりを持参です。

飼い主たちが各自持ち寄ったお弁当をシェアしている間は、テーブル周辺で猛スピードの鬼ごっこに勤しむわんこたち ε==================((((´ー`)
 
おパグが怠け者だという人は、本当のおパグさんを知らないのかもしれません。猟犬のウェルシュテリアと山中でキープアップできるアスリートな犬、それが動けるデブパグですョ。

Au Diable Vertは、ハイキングは苦手・・・という方でも大丈夫。広大な芝生でわんこたちをフリーで遊ばせることができます。

ここでもまた、一切の拾い食いのないナナ姐さん。ナナさんよ、我が家のバックヤードの芝生とこの芝生ではなにが違うのですか?

夏は空中自転車、パドルボード、カヤック、浮き輪で川下り。冬の間はそり、アイススケート、バックカントリー山スキー、クロスカントリースキー、スノーシューなど、アクティビティも盛りだくさんです。 

敷地内の牛さんが、横ではオーガニックビーフとして販売されていたりとなかなかシュールではありますが (^▽^;)

ちなみに、オーナーさんのわんちゃん(名前不明)も敷地内でオフリーシュ。ものすごくフレンドリーで、駐車場やテラスでゲストさんたちを迎えてくれます。

紅葉シーズンは一段と景色が綺麗だろうなぁ。

宿泊施設はシャワー&トイレ付きのコテージから、山小屋、ツリーハウス、ポッド、キャンプサイトまでお好みで~。わんこも宿泊OKです \(^▽^)/

モントリオールからものすごく近いという訳ではないですが、犬飼いさんは絶対に訪れるべき!オススメの施設です。

近隣には可愛いダウンタウンやワイナリーもありますので、今度はみんなでお泊り旅行を計画したいナ。
 

おまけ

たくさん撮ったお写真のひとつをズームしたところ・・・犬ではない、よくわからない何かが写っていたこの衝撃 (;´Д`A ```


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.67|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/05/06(Sat)22:25

ハイキング良いですね〜(o^^o)
良い季節になりましたね。
おパグを怠け者と言う人がいるなんて!
知らないだけですよね〜
めちゃくちゃアスリートなのに!
ところでラストショットはジャズちゃんですか?
違う子に見える〜(o^^o)

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2017/05/09(Tue)05:41

merciちゃんママさん

ここは暑くなったり寒くなったりまだまだ変なお天気ですが、夏になるとガハガハでハイキングどころじゃなくなるから、これくらいの季節がいいですね!

メルちゃんも、アスリートおパグさんですか~? 一緒にハイキングに行ったオトモダチは、わたしが途中からおパグを担いでハイキングすると思っていたんですよー。「だって、あの呼吸で、あの体重で・・・」と。だから、最後までおパグが歩いたことにものすごくびっくりしてました。というか、ふたりを担いでハイキングしたらわたしが倒れる(汗)

妖怪ジャズ子ね、こわいwww

無題

2017/05/09(Tue)00:36

春らしい行事いいなぁ〜♪お弁当も美味しそう!!

こういう開放的だと雰囲気でナナ姐さんは拾い食いなんかしてる場合じゃなくなるのかなー。面白い効果だね。

にしても最後の写真!!(//∇//)水木しげるの妖怪図鑑に載ってそうなw 我が家にもいるよ♡

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/05/09(Tue)05:43

sissiさん

ヨーロッパは、どこでもオフリーシュOKっぽいからいいよね! この辺りは、一緒に行ける場所をリサーチするところから始まるからー。

ナナさん、何効果なのかわからないけど、一緒に行ったオトモダチもみんなびっくりしてたよー。

この妖怪ジャズさんは、こわすぎてwww 
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字