忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

春の山へおパグさんとハイキングに出かけたョ(前編)

2017/05/05(Fri)00:45

お天気の良かった週末には、オトモダチ5人でAu Diable Vertまでハイキングに出かけてきましたョ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

モントリオールからは車で片道2時間ほど。アメリカ国境のすぐ側です。

Au Diable Vertはトレイルや宿泊施設などもわんこウェルカム&オフリーシュがOKで、犬飼いさんたちには有名な施設のようですネ。(トレイルはわんこOKでも、オフリーシュNGの場所が多いので)

山中のトレイルは何種類かあり、きちんと色分けがされています。

さぁトレイル使用料の5$を支払い、ハイキングをスタートしましょ~。(わんこはトレイル使用料無料です)

そしてこの日は、Yogiも完全オフリーシュ・デビューとなりました O(≧▽≦)O 

水が大好きなYogiは、自ら率先して川へ入っていきますョ。水しぶきをあげて勢いよく駆け回り、本当に楽しそう。
 
水が苦手なパグは、対岸から自由なYogiを見つめるばかり・・・(;´Д`A ```

ジャズはひとりで橋を渡ったりすることに、抵抗はありません。プリンセスナナさんのみ、ぬかるみや橋の手前で誰かしらに抱っこされ、足が汚れないように運ばれました。

ナナさんは抱っこしてあげないと、橋の手前で来た道を戻り始めますから (゚-゚;)ウーン

そんな面倒なナナさんも、ハイキングではパックリーダーです。

みんなを先導しつつも時々振り返りながら、飼い主たちがついて来ているのを確認します。(ナナさんは地図を見ていませんから)分岐点で道を間違っても「こっちだよー」と伝えると猛ダッシュで追いかけてきて、また先頭で道案内。ナナさん、年長者ですからネ!

そしてこの間も、一切の拾い食いはありません!!!! ナナさん、自然の中では生まれ変わったパグだなぁ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

駐車場はいっぱいでしたが、山が広いためにハイキング中はあまりわんちゃんたちとすれ違うことはありませんでした。トレイルもほぼ貸切状態です。

リコール(呼び戻し)が出来ればおやつをもらい、また自由に駆け回る・・・の繰り返し。山でも、とてもよいトレーニングになりました。

ハイキング記事続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.66|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/05/05(Fri)08:36

拾い食いしなくなったから、ナナちゃん安心して遊ばせられますね!
ジャズちゃんも楽しそう〜♪
はしゃいでるワンズをみてるとこちらも笑顔になりますよね!
Yogiちゃん、かわいいわ〜
うちのパグズも水嫌いですヨ〜乾かすの大変だってわかってるんかな

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/05/06(Sat)01:24

ふーむさん

そうなんですー、自然の中限定で犬ライフ満喫です!バックヤードではまだむしゃむしゃ食べるナナさん(汗)

花ちゃんもとろちゃんも、お水苦手なんですねー。同じだ。

それにしても、ふーむさん、DIYすごい!!!お店で買ったみたい!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字