忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

拾い食いを忘れた?ナナ姐さん

2017/05/04(Thu)01:10

冬から春を一瞬ですっとばし、いきなり初夏なモントリオールです。

日の入りも20時くらいで夜も明るく、昼間の気温も25度まで上がったり~。でも気温は翌週急下降で、再び冬に舞い戻るのもモントリオール。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずお天気の良い日のみ、夕方もディナー後に森散歩を楽んでいます。

ナナさんは他のわんちゃんたちを追いかけて遊んだり、自由にトレイルを行き来したり。オフリーシュで、今まで出来なかったことが可能になりました。(初めての完全オフリーシュ散歩記事はこちらから

しかも、やっぱり拾い食いはゼロ!!!! 森散策に忙しすぎるのか? オフリーシュが楽しすぎるのか? たまに落ちている吸殻や木の実などには見向きもしませんョ。

足が汚れたり濡れるのを嫌うナナさんは、うまく木の橋を渡ることも覚えました。

かなりぐらぐらしているので、リーシュに繋がれていると渡る事を拒否していたナナ姐さん。(今までは飼い主が抱っこで渡っていました)慎重ではありますが、オフリーシュでは自らが橋を渡るという行為に成功です。

いつも飼い主の側にぴったりくっつく事が多い臆病なジャズミンも、ナナさんが一緒だと遠くまでダッシュする回数も増えたような気がします。

おパグさんたちもこうやって成長していくんだなぁ、と感激です。

そして、森ではふたりが本当に楽しそうにしています。こんなに喜んでくれるなら、毎週どころか数日おきにでも連れて来てあげたいナ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.65|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字