忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

恒例のお犬様森散歩シーズンは5月がピーク!

2018/06/20(Wed)04:00

5月上旬のこと。雪もすっかり溶けた近所の森へ、ナナさん&ジャズミンをお散歩に連れ出しました。(昨年の森散歩記事はこちらから
   
この日は日曜日だったかな?お天気の良い週末のため、駐車場は満車です。
   
森でオフリーシュ散歩の方は2~3匹の多頭飼いさんが多く、90分の滞在中には50匹ほどのわんちゃんにご挨拶した気がします。

森散歩中は、パックリーダーのナナさんがジャズを先導しますョ。

ナナさんは名前を呼ぶと直ぐこちらに舞い戻って来てくれることもあり、他わんちゃんグループへ合流したりと基本は好きにさせています。

ジャズは呼ばなくとも自然と戻ってくる or 飼い主の真横を歩くため、同じく自由です。
 
我が家のバックヤードでも十分駆け回ることができるとは言え、森でのおパグさんたちのテンションを目の当たりにすると、ここへ来ずにはいられません。

森では初めて、バーニーズ・マウンテン・ドッグのパピーちゃんにも会いました。 

後日お写真をシェアしたところ、Gaiaママにとても羨ましがられましたョ。

飼い主がおパグパピーに会って興奮するのと同じですものネ!

5月中旬にもなるとやはり森には蚊が大量発生し、かなり辛いお散歩コースになります。

夏の期間中に蚊がどこかに消えてくれないか、密かに願う飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.189|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字