忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

別名モスキートパークが非公式にオープンしたョ

2017/09/27(Wed)03:00

この日もインディアンサマーのため、体感気温の予想は40度 Σ(・口・)

暑くなる前にお散歩をしようというわけで、オトモダチと午前中にモスキートパークへやって来ましたョ。(昨年のモスキートパーク・トレイル記事はこちらから

先週と同じくプライベート・トレイルで、料金を支払えばわんこをオフリーシュにできる貴重な場所です。(大人5ドル、わん1.5ドル)(アップルサイダートレイル記事はこちらから

本当はフランス語の名称があるものの、飼い主たちは勝手にここを「モスキートパーク」と呼んでいます。なぜなら春・夏は蚊の大群のせいで、施設全体がクローズするのです。飼い主が5月に問い合わせをした際にはすでに閉まっていたという Σ(T□T)

今年は気温が高く、まだ公式に全トレイルがオープンしておりません。オーナーさんによると、蚊が冬眠するまではトレイルへのアクセスを少しずつ解禁するそうです。飼い主たちが訪れた日には、3種類のトレイルのみオープンでした。

公式サイトでは「オープン時期未定」とアナウンスされているからか?駐車場のお客様もほぼゼロ。他のお客様とトレイルで遭遇することもなく、おパグの貸切状態でした。

ナナ&ジャズも数回のお水休憩を挟みつつ、ふたりで1時間ほどトレイルを駆け巡りましたョ。

午前中は気温もそこまで高くなく、ガハガハ呼吸音も気にならず。

公式オープン後はかなりの人手が予想されますので、今の時期が狙い目ではないかなぁ。昨年は駐車場も満車でしたから。

たくさん走り回ったおパグさんたちは、帰宅後即爆睡です。

またみんなで一緒に行きませう。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.120|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字