忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

フェンスなしバックヤードで、おパグさん放牧BBQ!

2017/07/02(Sun)03:00

おパグさんたちも一緒に、オトモダチ邸でのBBQパーティにお呼ばれしてきましたョ。

こちらのバックヤードは(お家を囲んで)コの字しかフェンスが囲まれておらず、サイドはゲートがありません。 しかし飼い主は勇気を出して、ジャズのみを放牧してみたのです。(もちろん住宅街のため、車の通りは限られています)

子供たちに吠えることもなく、道路へ脱走することもなく。たまにリビングやキッチンに出入りしつつ、とても楽しそうにバックヤードを徘徊しておりました。もしかしたら、サブ飼い主さんはストレスで気絶しそうになっていたかもしれませんが。

この日は、広いお庭に40~50名ほどのゲストが勢ぞろい! ジャズミンは、大勢のゲストの間をてけてけ駆け抜けます。

お食事はプルドポークやソーセージに加え、20種類以上の副食類が並びました。デザートもチーズケーキ、ロールケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ、アイスクリームサンドイッチなど軽く10種類は軽く超えていたと思います。

おパグさんたちも、サブ飼い主さんからピタブレッドのおこぼれをもらい、みんなで美味しい夜になりました。

そして、ウォーターフロントすぐ側のお家のため、日が暮れたバックヤードには蛍もたくさん見ることができましたョ。

拾い食い&逃走の危険のあるナナさんはさすがにリーシュに繋いでいましたが、それでもお出かけで疲れたネ。 

ナナさんもジャズミンも、翌日までぐっすり爆睡でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.91|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/07/02(Sun)22:41

4、50人って!すごいオーガナイズ力の御宅だわ。ドイツでもサッカーの日には大人数で集まるけどそのレベルの大パーティーは私まだお邪魔したことないわー。なんか楽しそう♪( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ジャズちゃんのヨダレ♡漫画の一コマに出てきそうな模範的な形だわ。(笑)

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2017/07/08(Sat)02:18

sissiさん

家の中に50人って圧迫感あるけど、バックヤードだと広くておっけーよー。が、わたしも1回やったけど、もうやらないw 準備が大変すぎるものー。

ところで、イタリア旅行の続きはどうなったんだい?w 気になるから!!!

無題

2017/07/04(Tue)01:23

ナナちゃんジャズちゃん、美味しいものたくさんたべれたかな〜
ジャズちゃん、おめめ治って良かったですねぇ!
トロも1歳のころ、ひどい角膜損傷でタイヘンでしたよ。
いまは花がちょっとタイヘンですけど。

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/07/08(Sat)02:22

ふーむさん、はなちゃんその後調子どうですか?

トロちゃんも、ご実家ホームステイではなちゃんと離れ離れで辛いねー。

はやく2人で一緒に遊べますように!!!
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字