忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ニューヨーク旅行記(ワシントンD.C.編 その1)

2018/03/07(Wed)06:30

アメリカのPresidents Day Weekendにあわせて、再びニューヨークへ1週間のバケーションに出かけてきましたョ。ナナさん&ジャズミン、いつもお留守番 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う サブ飼い主さんも仕事のためお留守番です。

そして今回はニューヨーク滞在中に、甥っ子くん&姪っ子ちゃんを連れ2泊3日でワシントンD.C.まで足を延ばしました。
 
まずは、甥っ子くんリクエストNo. 1のホワイトハウス。外から眺めるだけでも、存在感大アリです。

ちなみに、ホワイトハウス公式サイトによると、外国籍者(米国籍以外)が内部見学を希望する場合は、自国の大使館へ問い合わせるようアドバイスがあります。しかし、D.C.の在アメリカ合衆国日本国大使館サイトやカナダ大使館サイトには「ホワイトハウスの内部見学の申請を受け付けておりません 」との案内が。また、カナダ大使館サイトによれば、ホワイトハウス見学の申請プログラムは2011年をもってキャンセルされたとのことなので、一般観光客が内部見学ができるのは無理なようです。

観光客らしく、ホワイトハウスお隣のギフトショップを覗きましょう。オトモダチにマグをリクエストされておりましたので、嫌がらせでこのふたつを購入しておきました。

ショップにて50ドル以上のお買い物をすると、お隣の写真スタジオで無料撮影をしていただけますョ。

D.C.滞在中のホテルは、ホワイトハウスまで徒歩20分程のこちらを利用しました。

良かったところ
・ロケーション(目の前にトレジョ、すぐ近くに地下鉄&ホールフーズ。ジョージ・ワシントン大学側のため、夜でも人通りが多い)
・お部屋の洗面台とバスルームが分かれているところ(大人数で宿泊する際には便利)

イマイチだったところ
・パーキング(1日50ドルと若干高め。まあホテルなので仕方ないですネ)

お部屋はもちろん清潔でスタッフのみなさんも感じがよく、快適に過ごすことができました。

個人的意見ですが、飼い主はハウスキーパーさんにはチップと一緒にサンキューNoteを残すようにしています。チップだけだと、取ってもらえないことがあるので。

飼い主の代わりにサンキューNoteを書くよう甥っ子くんに伝えたところ、ハウスキーパーさんと文通をしておりました。
 
お写真多くなりますので続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.170|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字