忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ニューヨーク旅行記(マンハッタン編)

2017/05/30(Tue)02:45

先日は甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんと過ごすため、再びバケーションにてニューヨークへ出かけてきましたョ。彼らが学校から戻ってくるまでの数時間しか自由な時間が限られていますので、妹とふたりでかなりジア人観光客的効率的なスケジュールを組みました。

ブランチへ出かける際には空中緑道のハイラインを無駄に散歩し、時間の有効活用です。やっぱり緑の中を歩くのは気持ちが良いですネ。

左はClinton St. Baking Company本店、右はCookshopにて。

観光の合間にユニオンスクエアのGreenmarketにも立ち寄り、 新鮮なハーブの鉢植えも購入できました。

野球にハマっている甥っ子1号くん用には、ヤンキースオフィシャルショップでユニフォームをカスタマイズしたり、今回は初めて9/11 Memorial&Museum を訪れました。
  
飼い主たちはオーディオガイドを借りて、2時間ほど滞在です。 (学校のお迎え時間の関係で)2時間でギリギリでしたが、すべてをゆっくり回ろうと思うと4時間くらいは必要かもしれません。

※お写真お借りしました。

日本に住んでいらっしゃる方には関係ないかもしれませんが、ニューヨークはアジアなお料理が美味しいです。(モントリオール比)モントリオールのアジアンは、何故あんなにイマイチなのでしょうか・・・。

妹や甥っ子くんには「本当に美味しくないからやめた方がいいョ」と何度も忠告されたラーメン屋さんは、モントリオールのどこのラーメン屋さんよりも本格的で美味しかったです。おそらく彼らの味覚はまだ日本人。ここに長く住むと、和食=妥協という方程式を覚えます。

そして今回の滞在では、生パグちゃんにも遭遇ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 飼い主さんがスペイン語オンリーであまりコミュニケーションができなかったのですが、サマーカットのフレンドリーなパグちゃんでした。

マンハッタンのバス停では、保護犬啓蒙活動のポスターがおパグさん!インスタグラムのスターおパグ、自身も保護犬出身のHamiltonくんがモデルを務めています。

他にも、ナナさんの仔犬時代にそっくりなおパグさんトイレシートを見つけたり。日々、なにかしらおパグさんグッズと出会う旅でした。

ニューヨーク旅行記(クロイスターズ編)へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.77|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字