忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ニューヨーク旅行記(コールドスプリング編)

2017/06/01(Thu)10:50

コールドスプリングは、ニューヨークから車で片道1時間ほど。子供達が学校に通っている数時間のうちに無理やり遊びに行ける郊外です。(マンハッタン編クロイスターズ編はこちらから

マンハッタンを北上してハドソン川沿いに位置する小さな街で、ニューヨーカーにとっては代表的な避暑地のようです。

飼い主たちは夏休み前の平日に訪れたこともあり、国家歴史登録財にもなっているというメインストリートにはまばらな数の地元の人たちのみ。小さな郊外の街特有なのか?みなさんとてもフレンドリーで、ただ歩いているだけで世間話をするためにお声をかけていただけます。

可愛らしい建物が並ぶメインストリートはかなり短いので、1時間くらいですべてのお店をチェックできますョ。イメージ的にはFort Langleyみたいな感じかと。

とりあえず、飼い主たちの目的はCold Spring Apothecaryでのお買い物でした。

コールドスプリングアポセカリーは、自社ラボでつくられたナチュラルコスメを取り扱うお店です。店内にはヘアサロンやカフェも併設されており、飼い主たちのテンションも上がります。

日本よりもお安く購入できるので、オトモダチへのアメリカ土産にもオススメです。

そしてコールドスプリングといえば、アンティークの街としても有名ですネ。

しかし、実際にはあまり購買意欲をそそられる物はなく、珍しく手ぶらでの帰宅となりました。こちらのお店は全品20%オフをやっていたのですが、日本価格の間違いですか?と驚くくらい高かったです。やっぱりアンティークショッピングは、アダムスタウンだなぁ。(アダムスタウンへの旅行記はこちらから


さらにこの後、ランチを食べたいと思うような特別なお店もなく、結局ニューヨークまでドライブしてランチをするという・・・。まあ、そんな日もありますネ!コールドスプリングは紅葉時期がとても美しいようなので、秋にもう一度リベンジしてみようかな。

フィラデルフィア編へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.79|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字