忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ニューヨーク旅行記(エリスアイランド編)

2017/10/19(Thu)01:20

キッズたちが学校へ行っている時間を利用して、母&妹と一緒にEllis Islandへやって来ましたョ。(マンハッタン編はこちらから

飼い主たちは、ニュージャージー側のLiberty State Parkよりフェリーを利用しました。

エリスアイランドは、自由の女神がそびえるリバティアイランドのすぐお隣。ここは昔、ヨーロッパ移民たちの玄関口となった場所だそうで、彼らは皆島の移民局を通過しアメリカへ入国していたそうです。

この日の飼い主たちのお目当ては、島の廃墟スポットをまわる90分間のウォーキングツアー「Hard Hat Tour」です。(子供は参加不可)
 
実際に使用されていた閉鎖病棟、(病院の)キッチンや洗濯室、消毒室、霊安室、解剖室、医師・看護師・薬剤師の住居などなどがそのまま風化した形で保存され、ガイドさんの話を聞きながら進みます。

このツアーは45ドルと少しお高いのですが、英語が分かる方にはものすごくオススメです!!!! 建物見学はもちろんのこと、ガイドさんのお話がとにかく興味深く、あっという間の2時間でした。(サイトには90分と表記されていましたが、実際は2時間ほど。2時間半くらいかけてまわるグループもあるようです。)

ツアーチケット(フェリーチケット込み)は、事前にオンライン購入すると多少お安くなるそうです。オンラインの当日決済分はなく、飼い主たちはエリスアイランドのインフォメーションセンターにて申し込みました。

本当は島内の博物館も大変興味があったのですが、キッズお迎え時間が近づいたため断念。ミュージアムでは無料オーディオガイドも借りられるそうなので、次回ぜひ訪れてみたいと思います。

キッズ編へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.126|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字