忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ジャズの治療にも良いブルーベリー狩りに出かけたョ

2017/08/12(Sat)00:10

「ブルーベリーはジャズの目にも良いでしょ!」とオトモダチにお誘いをいただき、8人グループでシーズン真っ只中のブルーベリーピッキングに出かけてきましたョ。(7月のお話です)

こちらの施設は1年中オープンだそうで、色々な種類の野菜や果物を採ることができるようです。(秋になればハロウィン用のパンプキンやりんご狩り、冬は生のもみの木など)

入場料5ドルを払い、空箱(ひとつ8ドル)を欲しい分だけ購入しましょう。飼い主は2箱購入したので、合計1,800円ほど。

オトモダチとおしゃべりしながら作業し、飼い主だけで2箱に1.8キロのブルーベリーを摘みました。ぶっちゃけブルーベリー狩りが安いのかどうかわかりません。

本当はラズベリーも摘みたかったのですが、出遅れたのかこちらはほぼ収穫なし。

小さなファームも併設されているので、ちびっこたちも楽しめました。

残念ながら園内はペット入場禁止のため、ナナさん&ジャズミンはお留守番。

でも、たくさんお土産を持って帰ったから許してネ!
 
Yogiも、ブルーベリーを前にこの笑顔です。

しばらくはサラダにもブルーベリーを入れたり、リコール(呼び戻し)やトレーニングのおやつにはすべてブルーベリーを使いましたが、おパグさんやサブ飼い主さんからの苦情は受け付けませんありませんョ。

秋のりんご狩りには、おパグさんもOKな農園に連れて行ってあげようと思います。(昨年のりんご狩り with おパグ記事はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.104|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字