忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

インディアンサマーな週末のわん連れハイキング

2017/09/22(Fri)00:40

バケーション中は寒くて雨続きだったというのに、バケーション明けはインディアンサマーな暑い日の連続です。(おパグさん連れバケーション記事はこちらから

そんな秋晴れの週末に、わんこたちを連れてアップルサイダーで有名なMichel Jodoin敷地内のハイキングトレイルへやって来ましたョ。(昨年のMichel Jodoinハイキングトレイル記事はこちらから

今年は大所帯、7人+ 5わんでの参加です。

わんメンバーはナナさん(フォーンパグ)、ジャズミン(黒パグ)に加え、おなじみYogi(ウェルシュテリア)、ツンデレ桃ちゃん(豆柴)、むちむち福ちゃん(ミニチュアシュナウザー)です。
  
プライベートトレイルは昨年より値上がりし、わんこたちにも料金が課されるようになっておりました。大人はひとり3ドル、わんこは1匹2ドルです。

しかもコースが若干変更になっており、昨年よりも激しいアップ&ダウンになっていたような気がします。気温30度の中小休憩を挟みつつ、3.2kmのトレイルを汗だくで90分間やり遂げました。

途中飼い主たちはかなりバテ気味でしたが、わんこたちは元気だなぁ。おパグさんもガハガハ呼吸ながらも、最後までがんばりました。
  
この時期は週末のみフードトラックがオープンしており、ハンバーガーとサイダー片手にピクニックテーブルで乾杯です。

もちろん1番人気は桃ちゃんですョ。桃姫はツンデレだけど、ちびっこは大好きらしー。

しかしこの日は、トレイルでひとつショックなことがありまして。公式HPによると、来年3月より週末はわんこのトレイル利用が出来なくなるそうです。わんこ連れの利用は月~水曜日まで。ただでさえわんこ連れで利用できるトレイルの数が限られているというのに、プライベートトレイルまでもの利用が制限されるという、かなり肩身の狭いわんこ連れ、モントリオール。
 
そしてさらにショックなのは、トレイル近所のわんこOKオーチャード。わざわざ電話をして、りんごの品種を確認して訪れたにもかかわらず、欲しかった品種がゼロ収穫でした。もうね、木になにもなっていないのですョ。昨年もお目当てのハニークリスプを逃し、今年もシーズン初週末でハニークリスプを逃すという・・・。昨年採ったコートランドも(時期が早いからか?)酸っぱく、かなり寂しいりんご狩りでした。(昨年のわん連れりんご狩り記事はこちらから

でも、みんなでハイキング&ランチは楽しかったのでヨシとします! またみんなで行きませう。


おまけ
 
やはり、5わんを撮るのは難しい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.118|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/09/23(Sat)01:02

ご無沙汰です!
バケーションの記事から一気に読ませていただきました。
絵葉書のような素敵な写真満載で、コテージも良いですね〜
ナナジャズちゃんも一緒に旅行できて、楽しさ倍増ですね。
我が家もハナトロの体調が落ち着いてきたので、そろそろどこかに行きたいな〜。
ハナトロの体調を気遣っていただき、ありがとうございます。
元気ですよ\(^o^)/

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2017/09/26(Tue)06:51

ふーむさん

はなちゃん&とろちゃんが元気そうでよかった。手術が続いて大変でしたね。ふーむさんも、ふたりが元気になってくれて一安心ですね。

ふーむさんのはなちゃん&とろちゃんと一緒の旅行記、毎年楽しみにしてますよー。

無題

2017/09/23(Sat)10:33

ここも楽しそうだし美味しそうだしいいなぁ〜!
秋はやっぱり山に行きたくなるー
でもわんこOKトレイルが週末使えないとは…
環境保護の関係なのかしらん?(;_;)

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/09/26(Tue)06:53

うるまくんの母さん

ここの冬は寒すぎておパグは冬眠状態だから、短い秋をエンジョイしなくては!

ピットブルさんのいろんな事件が続いて、犬連れさんはものすごく肩身が狭いよ(涙)つい一ヶ月前も、ヨークシャテリアが公園で大型犬に噛み殺されてニュースになってたし・・・。

でも、今までOKだったところが規制するっていうのがショックすぎる・・・。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字