忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

おパグさんと行くChalet Life(Victoria Day Weekend前編)

2018/06/09(Sat)01:15

5月末のこと。Victoria Day Weekendの3連休に1日バケーションをプラスし、オトモダチ夫婦&おパグさんたちと一緒に3泊4日のバケーションを楽しんできましたョ。

今回みんなでレンタルしたのは、メザニン付2ベッドルームの小さめコテージです。(前回のコテージ、お部屋記事はこちらから

お部屋の真ん中にどどーんとそびえる大きなファイヤープレイスに、レトロな感じのキュートなデコールでした。天井まで届く窓から、日中はいっぱいの光が差し込みます。

わんこOK物件なのはもちろん、飼い主にとって1番嬉しかったのは、コテージ裏からそのままトレイルが繋がっていたこと。

お散歩を始めれば、すぐにこの景色!!!

わざわざ車で移動しなくとも最高の環境ですネ。

こちらのお宅はケベックシティ近郊の別荘地にあり、お隣さんとの距離がかなり近いです。実際、モントリオールの我が家のお隣さんの方が遠いというネ。前回レンタルした物件は、我が家だけで湖を独り占めするような人里離れたロケーションだったため、サブ飼い主さん的には昨年の物件推しだそうです。

しかし、飼い主はどちらも甲乙つけがたいなぁ。利便性を考えると、飼い主は今回のコテージを選ぶ気がします。こちらはスーパーにも近く、Wi-Fiやケーブル、食洗機、ベディングやシャンプー&タオルなど全てが完備されておりました。

5月といえども、ケベックシティの山は寒いです。日中は気温も20度前後で大変過ごしやすかったですが、夜にもなれば1~4度前後まで気温が下がり、室内のファイヤープレイスを利用しました。

2ファミリーのため、毎日のお料理は当番制で。お料理上手なオトモダチ夫婦と滞在していたため、彼らの振舞ってくれるお食事はヘルシーでとても美味しかったです。

それでは、後編に続きます。 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.195|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2018/06/09(Sat)03:54

おかえりなさい~(^^)/おパグさんたちにとっても最高のバケーションだね。みんなでワイワイ大自然♪こういうバケーション憧れるわ。南に行けばドイツもアルプスとかあるけど、若旦那がそういうタイプじゃないから難しいわ・・・。

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2018/06/12(Tue)04:32

sissiさん

わたしも主人も全くもって自然好きキャラではないんだけど、年をとると良いかもーって思う。でも、キャンプはあまり興味ないので、コテージで精一杯よー。

ヨーロッパは断然ここよりも開拓できそうなところばっかりだよね!フランスに住んでいるオトモダチは犬連れで旅行しまくり~。わんことカヌーしたり、ビーチに行ったり。うらやましー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字