忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

おパグさんたちがディナーを欲しがらない日

2017/08/15(Tue)06:10

少し前のこと。YogiママファミリーがAu Diable Vertに宿泊していたため、我が家も日帰りでジョインしてきましたョ。(前回のAu Diable Vertハイキング記事はこちらから

朝から待ちきれないナナさんは、飼い主たちの用意ができるまで40分ほど玄関で待機しておりました。

Au Diable Vertはモントリオールから車で2時間ほど。わんこがオフリーシュで走り回れる、貴重な場所です。

まずはコテージに面したプライベートバックヤードにてピクニックを楽しんでから、たっぷり2時間のハイキング。

体力のあるキッズとわんこたちは、最初から最後まで同じペースでずっと走り続けます。

パックリーダーのナナさんはいつも通り先頭に立ち、みんなを上手く誘導してくれました。もちろん拾い食いもありませんし、リコール(呼び戻し)も100パーセントです。この日のために、とっておき自家製ステーキジャーキーを用意していましたから!

橋を渡ることを拒否する以外は、完璧だったナナ姐さん。自然界に限っては拾い食いがストップしたことが本当に嬉しいです。

少し心配だったジャズもお水をたくさん飲んでくれ、飼い主も一安心。(ジャズが脱水を起こした記事はこちらから)最高気温も20度と丁度よく、黒パグにも過ごしやすい1日でした。

キレキャラなジャズも、子供たちや他ハイカーさんに一切吠えることもなく。飼い主の側をぴったり歩きつつ、たまにはナナさんやYogiと山中を猛ダッシュしていましたョ。敷地内の牛にはギャンコラしていましたが・・・。

そして何と言ってもうれしかったのが、この森には蚊がいないこと!!!!!! 近所の森では蚊に刺されまくりの飼い主も、ここでは虫除けスプレーいらずです。 

帰りの車中で爆睡だったナナ&ジャズは、ディナーを拒否してまでぐっすり眠り続けました。

こちらでは「A tired dog is a good dog.」という言葉をよく使います。わんこに身体的刺激と精神的刺激をバランスよく与えることで、彼らが幸せで精神的に安定した生活を送ることができると言われています。

おパグさんたちの楽しそうな顔を見ることができ、夕方にはごはんよりも睡眠を優先するくらいくらいくたくたになってくれるなら、少し遠くてもまた連れて行ってあげようと思えます。

夏が終わるまでにまた行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.108|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/08/15(Tue)12:36

蚊がいないとこって何が違うんだろー!
いいなぁ、なんか最近湿気で蚊だらけー(lll-ω-)
ごはんより睡眠優先って相当楽しかったんだね♩

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2017/08/16(Wed)00:55

うるまくんの母さん

たぶん、ここは川の水が勢いよく流れてるから???とか勝手に思ったんだけど、違う??? 湖とか池とか、水が溜まってるようなところの方が蚊が多いような気がする。

おパグがごはんを催促せず寝るってよっぽどだよねー。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字