忍者ブログ

ナナとジャズ、そして時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

ナナ&ジャズ、ドッグカフェのプレイエリアは苦手です (ノд-。)クスン

2017/03/22(Wed)00:10

運動不足なナナ&ジャズを連れ、大きめのプレイエリアが設置されたドッグカフェへ出かけて来ましたョ。

出かける前に少しだけ時間がありましたので、今週の作り置き。

芽キャベツのガーリック炒め、人参のゴマ和え、人参とコーンのサラダ、牛肉のしぐれ煮、肉じゃがです。

加えてCostcoの人参消費週間で、初めて野菜の重ね煮も。

想像以上にたくさん出来上がってしまいましたが、いろいろアレンジが効きそうです。

こちらは先週の作り置き。きゅうりと塩昆布の浅漬け、きゅうりとたんざく大根のサラダ、ほうれん草のお浸し、 鮭フレーク、人参とツナのサラダです。

作り置きが続くのもWeckジャーのおかげだワ。(Weckジャーの購入記事はこちらから

Yogiママたちも合流し、ドッグカフェへ到着したナナさん&ジャズ子さん。

さっそく大きなわんちゃんとご挨拶・・・からの、みなさんに囲まれてびびりまくるジャズ子さん o(T^T)o

Yogiとナナさんはかなり楽しそうに駆け回っていたのですが、この後ナナさんに悲劇が襲いかかります ・゚・(ノД`;)・゚・

お写真のボクサーさんに最初から絡まれまくり、相手のよだれでナナさんの背中はドロドロに。(お店のお兄さんがナナさんの背中をキレイに拭いてくれました)挙句の果てには一方的に相手にガウられ、ナナさんは床で死んだふり 。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!(お店のお兄さんがボクサーさんをものすごく叱っていましたが、後の祭りとはこのことです)

飼い主たちは、レストラン内に設置されたライブモニターでプレイエリアの様子を伺うことができます。ガウられたナナさんは(ボクサーさんが叱られている間に死んだふりから復活し)部屋の隅っこに移動して硬直してしまいます。そして、ナナ姐さんを追いかけたジャズミンも並んで隅っこに座り込み、ふたりして置物のように身動きしなくなってしまいました。プレイエリア入室から15分ほどで強制退場です。

プレイエリアから退室してきたナナさん&ジャズは、くりんくりんに戻った尻尾をブンブン振ってご機嫌です。飼い主&Yogiママの座るソファ席に移動してまったりし、にこにこ笑顔を振りまいてくれました。
 
運動不足解消のためにドッグカフェへやって来たのに支離滅裂ですネ。ナナさん&ジャズミン、ごめんョ m(。≧Д≦。)mスマーン!! 結局入店1時間でお店を後にし、Yogiママ邸へ移動することになりました。

お出かけ記事、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.49|お出かけComment(0)Trackback

Yogiママバースデーのお祝いで1年に一度の暴飲暴食会

2017/03/18(Sat)05:30

ナナさん&ジャズ子にはお留守番をお願いし、オトモダチ総勢10人でお気に入りシュガーシャックへ行ってきましたョ。(前回のシュガーシャック記事はこちらから

ここケベックは世界最大のメープルシロップ生産地。毎年メープルシロップが採れる時期にはシュガーシャック(砂糖小屋)へ出かけ、メープルシロップの収穫をお祝いします。

有名シェフLouis-François Marcotteさんが引き続きメニューを監修したというLa Tablée des Pionniersは比較的予約が取りやすく、食事もとても美味しいです。普通のシュガーシャックはかなりびみょーなことが多いので。

豆のスープ、サボイキャベツ・ルッコラ・レタスのサラダにスモークされた豚顎肉、メープルシロップ、Shallot Vinaigretteドレッシング添え。

スモークプレート(チキン・リブ・ポテト・人参など)、ベーコン、自家製ソーセージ、子豚のプレート、チーズ&サワークリーム入りオムレツ、ミートパイ。

アップルジェリー添えチーズ、フォアグラビーンズ、メープルトフィープディング、ドーナツ、胡桃のタルト、綿あめ。

お料理にドリンク代・税金・チップがかかりますので、ひとりあたり80~100$くらいかな。
 
この日はYogiママのお誕生日当日ということで、サーバーのみなさんがハッピーバースデーソングを歌ってくれ、一緒にお祝いできました。

(*・ω・)ノ”ii ♪お誕生日おめでとう♪

お食事が一段落したところで、〆のトフィーをいただきます。温めたメープルシロップを雪の上にかけ、少し固まったところでくるくると棒に巻き付けて食べるキャンディのことをトフィーと言います。

ピーク時を避けて予約を取っていたからか?トフィー小屋には鍵がかかっており、レストラン内にてくるくるとメープルシロップを巻きました。
 
オトモダチがまず我が家へ集合してからみんなで出発したため、ナナさんは大興奮!みんなと一緒にホームパーティーかと思ったところ、不意打ちで置いてきぼりをくらってしまい、帰宅後はかなり不機嫌でした m(o・ω・o)mゴメンヨ

シュガーシャックも、わんこと一緒に行ける場所があればいいのにネ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.47|お出かけComment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(おパグさま編)

2017/03/01(Wed)04:30

今回のニューヨーク滞在中、飼い主はおパグさまの浸透っぷりに驚かされました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!(マンハッタン編アダムスタウン編はこちらから

まずは、ニューヨーク公共図書館にて。館内のエキシビションに展示されていたのは、おパグさん???っぽいお犬さま。

グランド・セントラル・ステーションでは、どどーーーーーんととっても大きなおパグさまパネルを発見です ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Marc Tetroさんというカナダ人イラストレーターさんの作品ですョ。

しかし、カナダでもこんなにもたくさんの作品を見かけたことはありません。さすがマンハッタン?というべきでしょうか。

飼い主は、こちらの困り顔おパグさんキーホルダーを購入しました。これが一番地味デザインだったので。

グランド・セントラルのお店には、おパグさんのカードやおパグさん表紙の本もディスプレイされておりました。

別の日に出かけたWoodburyでは、おパグさんスリッパと目が合いました。 Neiman Marcusにて、5,000円くらいだったと思います。

同じく、アウトレット内のJ.Crewでもおパグさん? メンズの靴下です。

そして、ターゲットでもおパグさんは店内に溶け込みます。

スタイルとパグってw いつからおパグさんがオサレを語れる市民権を得たのでしょうか (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ナナさん&ジャズ子には、Trader Joe'sにてお土産を購入です。チーズバイツは人間用ですが、おパグさんとシェアできるので良いかなぁと。

ナナさん&ジャズミン、サブ飼い主さん、お留守番どうもありがとネ。おパグさんたちは、やっぱりお義母さんのところへ送られていましたが (^▽^;)

また夏までには遊びに行けるかな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.41|お出かけComment(2)Trackback

ニューヨーク旅行記(アダムスタウン編)

2017/02/28(Tue)04:00

週末のこの日は、妹とふたりでアンティークの首都!ペンシルベニア州のアダムスタウンへ出かけてきましたョ。マンハッタンからは車で2時間半ほどのドライブです。(マンハッタン編はこちらから

メインストリートには、20軒以上のアンティークショップが並んでいます。

まず伺ったのは、 日本人に大人気!アダムスタウン最大のPine Hills Antique Mallです。噂通り、とにかく食器類の品揃えが豊富でした。

インターネットでは、品数が豊富な分、他のお店に比べるとお値段高め・・・とありましたが、この日はプレジデントデーセールのため店内商品すべてが全品20% OFF!やったー O(≧▽≦)O ワーイ♪

食器だけでなく、クリスマスやイースターグッズもたくさんの取り扱いがありましたョ。

お次は、姉妹店のMad Hatter Antique Mallへ。

こちらには、北欧ヴィンテージのキャサリンホルムを専門に扱うお店もあります。

3軒目は、お値段が(他店よりも)リーズナブルと言われるAdams Antiquesです。 

あまり食器類のラインナップが多くないとのことでしたが、キャンドルウィックの山、山、山!飼い主滞在中、妹はマンハッタンのスリフトでキャンドルウィックのお皿数枚を購入したのですが、ぶっちゃけマンハッタンの方が安いというネ。やっぱりスリフトに勝るお店はありません。

ショーケースにディスプレイされていたヴィンテージなフレブルさん?は、25万円ほどでした (;´Д`A ```

頑張ればあと2店舗くらいはチェックできたと思いますが、ディナーの予定もあり3軒をじっくりまわって終了です。そして、最終的にPine Hills Antique Mallへ戻り、お取り置き分のファイヤーキングをまとめてお買い物。

妹はジェダイDハンドルマグ、ジェダイ・セントデニスカップ&ソーサー、ピンクDハンドルマグ、ターコイズブルーのディナープレート1枚、ランチプレート3枚、カップ&ソーサー3客。これで1万6,000円くらいかな。

飼い主は既にサファイアブルー・バブルのカップ&ソーサー2客を持っていましたので、C&S 2客、ディナープレート4枚、サラダプレート4枚を追加しました。さらにジェダイのデザートプレート2枚、Dハンドルマグ2つ、ホワイトDハンドルマグ2つを購入し、合計1万3,000円ほど。

ホワイトは自宅のミルクグラス何にでも合わせることができるので、もっと購入しておけばよかったです。だってDハンドルマグ、おひとつ500円ですョ!!!

次回ニューヨーク訪問時には、またぜひドライブがてらお買い物へ行きたいと思います ヾ(=^▽^=)ノ

ニューヨーク旅行記(おパグさま編)へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.39|お出かけComment(0)Trackback

ニューヨーク旅行記(マンハッタン編)

2017/02/27(Mon)01:00

甥っ子1号くんのウィンターブレイクに合わせ、飼い主は1週間ほどニューヨークへ遊びに行ってきましたョ。(前回の甥っ子1号くん&姪っ子1号ちゃんとのプレイデート記事はこちらから

甥っ子1号くんにとっては、わんこ=パグが絶対方程式です。小さいおパグさんにはナナ、大きいおパグさんにはブルブル男という名をつけ、ぬいぐるみを可愛がっています。きちんと自作のペットストローラー付き オオーw(*゚o゚*)w

甥っ子くんたちの住んでいるコンドではペットを飼育することができず、飼い主と一緒にナナ&ジャズを連れていくことが出来ないのが残念です。

飼い主が寂しがると困るから・・・ということで、ゲストベッドルームにはナナさんとブルブル男さんをアテンドさせてくれました (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

さて、ウィンターブレイクの平日は甥っ子くん奉仕DAY!
 
初日は、セントラルパーク真横に位置するアメリカ自然史博物館です。

前夜にNight at the Museum(ナイトミュージアム)を観たせいで、若干心配する甥っ子1号くん。まだまだピュアな小学校2年生です。

姪っ子1号ちゃんは映画にびびりすぎ、自主的に幼稚園へと出かけて行きました。帰宅後は甥っ子くんに、どの展示物が動いていたかを熱心にヒアリングしていました。

翌日はブライアント・パークから。

お隣のニューヨーク公共図書館にもさらっとお邪魔しました。

甥っ子1号くんは少し退屈だったようですが、飼い主たちはゴージャスな内装にうっとりでした。

図書館から少し歩けば、鉄男な甥っ子くんが一番楽しみにしていたグランド・セントラル・ステーションです。

目的はNew York Transit Museum Gallery Annex & Storeにてディスプレイ中のジオラマでした。こんなに喜んでもらえるならば、次回はブルックリンのニューヨーク交通博物館へ連れて行ってあげようと思います。

次回は大人のお楽しみ、アダムスタウン編に続きます。 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.40|お出かけComment(2)Trackback